アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 NHK でオリンピック 金メダルへの道 やってますよね。見てますか?

質問者からの補足コメント

  • 今回のオリンピックではすごく学ぶことが多かったです
    皆さんはどうですか?
    教えてください!

      補足日時:2018/03/01 01:07

A 回答 (2件)

はい!見てます!


おもしろいですね。
緻密な努力は素晴らしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 綿密な努力」
う~ん、なんかすごいな、この言葉 。



今回の種目では パシュートと
マススタート を 見ていてマジでジーンときました 。

高木美帆選手は大ファンになりましたし高木菜那選手の ゴール瞬間を見るといつも涙が出ます 。

外国勢は足が長くて 背も高い、それに比べて 姉の高木菜那選手は はあんなに ちっちゃいのになぜ勝てたのか?秘密は何なの…
緻密な努力ですよね。

女子スピードスケートのヨハン・デ・ビット コーチが
「努力し続ければ不可能を可能にできる」と言っていたので、
その言葉を聞いて
よし!私も頑張ろうと 思いました今の職場は私にとって不可能なことばかり 可能なことなんてひとつもないけど 張れば可能に近づけるかもしれないと、 頑張れる勇気をもらいました

お礼日時:2018/03/01 02:35

見てます



スポーツですけど羽生選手なんかは全部計算ですよね
大会の時も感じましたけど
勝てるように回りも自分もちゃんと組んでいく感じですね
計算の勝利ですよね

根性だけではない気がします
東京オリンピックもこの作戦で成果を上げてほしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽生選手すごく計算された演技で勝負をしましたね 。

オリンピック決勝二日目の時
初めの辺で 危うく 転びそうになり とっさに羽生 コンピューターで 2回転から3回転に切り替えて 見事に周り切りましたね。

でもあれでも頭と 今までのたゆまない努力があったからできたんですよね 。

試合が終わったとき最後にキメ顔をしましたが、 あの笑顔になるにはどんだけの 辛い 道のりを歩んできたんだろうかと 番組を見ていて すごく考えさせられました 。

羽生選手って見かけがなよなよして 嫌いだったの ですが中身は本当に男だな
泥水の中でも耐える強い 男だなと思いました。

お礼日時:2018/03/01 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!