アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のディーラーでマツダ地獄のようになってしまいますのでと言われた時にどうやって答えたらもっと値下げしてもらえますか??

A 回答 (8件)

「マツダ地獄」と称する言葉の一人歩きですし


その営業マンはその言葉を使う場面を間違えています。
「これ以上の値引きはできません」と暗黙の意思表示をしたいだけでしょう。


ex問題
ミニが欲しいです。
その営業マンは「これ以上の値引きは無理です」と言っています。
どうやったらさらに値引きしてもらえますか?

回答
その地域にミニ取り扱い店舗が一店だけなら何を言っても無駄です。
国産車同士の相見積もりによる駆け引きは通用しそません。
そこで妥協してください。
    • good
    • 0

マツダは、中古で売り払うとき、下取りに出すときに、あまり高く売れないということがありました。



マツダで買いえれば、他メーカーの車ではなくてマツダ車の下取りであれば、10万円の値引きをしてくれます。同じマツダで買い替えれば値引きが見込めるというものです。

つまり、買い替えは再度マツダになるというのが、マツダ地獄。

一方、ミニって、最初に購入するときは高いなあ…と思っても、中古で販売するときに高く売れるんですよ。
一定のマニアがいますので、中古市場が安定しています。

3年後に買い替えるときには、比較的楽に買い替えできます。

…ということを言いたいのだと思います。

しかしっ!!

今のマツダは、コンパクトな車も安全装置がフル装備。
デザインも良くなりましたので、人気があります。
下取り価格も結構高いです。

フロントグリルが5角形、平仮名の「ひ」の字の形になってからです。

あまり値引きもしませんが、同じマツダ車で買い替えなら10万円引きというのは相変わらずです。
    • good
    • 0

マツダ地獄は上の人が説明してくれてますが薄利多売で売る気はサラサラ無いという意思表示なので事実上の値下げしない宣言と同意です。



オプションてんこ盛りにしてディーラーが必要とする利幅を確保してあげれば範囲内で値引きしてもらえるかも?
    • good
    • 1

マツダ地獄の意味と現在


ttps://kuruma-satei.jp/carnews/8226/
>自動車製造販売メーカーのマツダの車を買うと、また次の乗り換え購入時にも
>マツダに乗ることになるということを表した言葉です。

>自動車製造販売メーカーであるマツダは1990年代の経営不振からなんとか車を
>売ろうと大きな値引きを行っていました。
>車購入を決める場合に車体価格などの経済的支出によって選ぶなら現在持ってる
>車もマツダ、次もマツダという連鎖がマツダ地獄というものとなります。
安い値段で購入した車は、買い替え時の下取り査定額も安くなるので、経済的な
余裕がない場合には、結局安くて済むマツダ車を選択する事になるという話。

現在のマツダは経営状態は、以前程悪くないので無理な安売りはしなくても良く
なっているようです。

値引きに関しては、家電等の他の製品も同じですが、何の根拠も無しにどれだけ
値下げできるか?というのは通用しません。
それとも、いくらまで値引きすべきという根拠でも有りますか?
    • good
    • 3

>車のディーラーでマツダ地獄のようになってしまいますのでと言われた時


「マツダ地獄のようになってしまいますので」、デーラーで?いわれた、どこのデーラー、どう言う意味?、
値下げ、する、いない、一体どんな?関係あるの。
答える必要あるの?、疑問形にもなっていないと思いますが。
こんな日本語では、何もできないのでは・・・・。
    • good
    • 1

次も当ディーラーで買いますので是非お願いします‼


でいいじゃん(^^)

マツダ以外のディーラーでマツダ地獄なんて表現使うところあるん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はミニ買おうとしてるんですけどミニのディーラーの人に言われました!

お礼日時:2018/03/01 09:10

マツダ地獄のようになってしまいます?


意味が判らないのですが、この人、日本人ですか?
値下げは、相見積もりを取ればいい。
    • good
    • 1

同じクルマを5台買えば下げてくれるよー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!