プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働かない人は貯金で生活するのが普通ですよね?
国から保護費をくすめるのは非常識ですよね?

A 回答 (5件)

生活保護を廃止してしまうと、「食っていけないから」という理由で、犯罪を正当化する奴がきっと出てきます。


生活保護があると、食えないために犯罪に走った人も、「生活保護をうければ良かったのに」と言って安心して犯罪者を非難できます。

世の中には信じられないほどうっとうしい人(すぐに怒鳴ったり・暴力をふるったり、しかも臭かったり)がいます。
同じ部屋にいるだけで、一日気分が悪くなります。
そういう人はどこに努めてもすぐに首になります。
生活保護を受けて一人静かに暮らしていただくと、みんな気楽です。
    • good
    • 0

>常日頃から貯金してれば困りませんよ


それは働いてるから出来ることですよね
    • good
    • 0

働かないではなくて働けない、な


不正受給してるような人となぜ一纏めにするのか
    • good
    • 3

まぁ、条件をつければ良いのです。

せちがない世の中ですから、付与の事故などもあるので、
10〜20年以上税金を納めた人、などを付帯事項にすれば、半分以上が、支給停止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねーナマポなんて人間のクズが受給してるんですよ!

お礼日時:2018/03/01 10:10

>働かない人は


働かないではなく働けない

>貯金で生活するのが普通ですよね?
貯金も無いから困っているのでは

>国から保護費をくすめるのは非常識ですよね?
非常識なのは必要も無いのに貰う人と
貰いながら嗜好品や娯楽を楽しんでいる人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常日頃から貯金してれば困りませんよ

お礼日時:2018/03/01 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!