プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して3日目で会社を辞めたいです。


面接の時はフレンドリーでゆっくり育てるつもりだからと言ってもらえましたが入社してすぐに10日後にひとり立ちしてもらうと言われました。

初日は見てるだけで2日目には前の職場でもしてたから分かるよねと言われて説明もおおざっぱでした。

自分の実力も全く追いつかずひとり立ちするには1ヶ月以上かかると思いました。

今日で入社して四日目ですが、吐き気が止まらなくて、目にものもらいもできてしまいました。


辞めてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日と明日2日間休みをもらいました。

    2日間考えて会社に相談してみます。

    元々、自律神経失調症で精神的にも不安なことが多く前の会社を2年間働いて辞めてしまいました。

    自分の体のことも考えずお金のことだけを考えて就職したのが間違っていたのかもしれません。

    皆さんの回答とても助かりました。ありがとうございます。

      補足日時:2018/03/01 11:49

A 回答 (6件)

辞めてはいけないわけではないですけど、質問者様は違う方向で真面目過ぎですよ。


そこまで思いつめなくてもいいんです。
とりあえず10日後目指して行動することは必要ですが、目指して頑張ってみて、それでも無理ならそのとき相談してみるとか、ね。
もう少し柔軟に考えないとどこへいっても辛いですよ。
    • good
    • 1

病気が再発したと、辞めてもいいですよ。

    • good
    • 2

このようなことで辞めるなら、あなたの働ける所はほとんどないでしょう。


 元気を出して、責任感をもって前向きに頑張ると仕事が楽しくなります。
    • good
    • 3

仕事しながら成長します。


私なんか新卒なのに責任者ですぐに押し付けられたし、引き継ぎなしですよ。アナタは社会経験あるからじっくり研修だの無しでも良いと思うかも。会社は待ったなしですよ。
3ヶ月は様子見しては?以前と同じ仕事なら、180度違うなんてことはないだろうし。やれるから、採用されたと思う。
    • good
    • 1

ちゃんと会社の人間に相談しましたか??



やれることは全部やりましたか??

それでもダメならそこで初めて考えるべきことでしょう。
    • good
    • 1

いいですよ。

やめた方が!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!