プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚前の男性の心理について

現在、w不倫が、始まって3年の彼がいます。
半年前に離婚が決まり、子供2人の進級のタイミングで離婚が成立します。時期は3月末のようです。
離婚理由は、すでに冷め切っていたため、奥さんの方から新しい人生を歩みたいと言われ、離婚が決まったようです。

半年前に離婚が決まった時点で、情緒不安定な日が続き、別れを切り出されてもおかしくないほど、八つ当たりもされましたが、あたしは彼を支えたかったので離れる事が出来ませんでした。

そして、離婚直前になり子供との別れも目前となり、情緒不安定な日が続いています。

離婚直前、離婚後の男性の心理が知りたく、意見をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大いなる迷いの中で、決断し、決断後は、案外スッキリしてる人も、多いですよ。

    • good
    • 1

支える、笑える!!奥さんとの離婚で荒れてる不倫相手を支える、馬鹿ですね お幸せに。

    • good
    • 3

子供と離れて一人で生きていくことを考えてたら、寂しいし、一人になる不安になってるんでしょう。


彼は離婚することを後悔してるかもしれませんね。

質問の回答ではないのですが、あなたは離婚して彼を支えるつもりなのでしょうか?
    • good
    • 4

不倫をする男女は他人への愛情もしらない精神依存が強い、自分の欲優先のクソです。



彼も貴女も。
    • good
    • 6

んー、あたしと書くくらいだから、不安だろうな。

共依存的だし、結婚に不合格だから不倫として選んでるしね。たぶん、現実に共に生活し始めると、やっぱり元家庭が良くなるだろうな。だからこそおかしくなるんだろうし。妻に先手を打たれたのがショックなんだよ。きれいな形として、男から離婚を切り出したかった。「えっ」と言われたかったんだよ。かわいそうな女を乗り換えたかったが、妻はそうではなかった。なんだか、君が格下に見えてくるはずだ。
    • good
    • 4

やはり子どもと別れなければならないのは大きいと思いますよ


大人がそうなのですから
子どもは尚更です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が大好きで、奥さんとは別れたいけど、子供の為に頑張って行こうと決めていたので、ツライみたいです。
子供に離婚の話を伝えてるのも、そうとうツラかったと。
子供は尚更ですね。

お礼日時:2018/03/01 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!