アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南山大学に入学したら、もうろくな人生にならないですよね?
もう全てがどうでも良くなってきました。
生きてる意味ないわ

A 回答 (6件)

大学に行くことができる人が何を悲観しているのでしょうか?理解に苦しみます。

大学は最終目的ではありません。勉強をするところです。まだ人生60年以上あります。大学4年間のうちに、親しい友達を作り、将来の60年をいかに生きるかを見つけてください。将来の就職、仕事のことを考えているのなら、世界は広いということ、東京、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、南米、アフリカいたるところにチャンスはあります。 ひとついえるのは、語学はうらぎりません。(TOEICなら先ず800点が大手企業の海外要員の最低ラインです。英検は役に立ちません)○○士、国家公務員試験を受け日本にこだわるのもひとつですが、海外を拠点に活躍することは楽しいことです。ありがたいことに、今の時代、数百人規模の企業であっても、海外に拠点を持っているメーカーはたくさんあります。総合商社でなくとも系列の専門商社なら、海外に複数の拠点をもっています。 大学のことを言えば、早稲田、東大、慶応、一ツ橋、京大、東工大(ゴメン、名古屋大学は全国的にはほぼ、無名です。)、経団連加盟の日本の大手企業就職の際には有利かも知れません。が就職後の内部競争は激烈です。仕事に大卒の教養は必要ですが、大学名は不要です。自分の実力がすべてです。10年アメリカに居て、日本で前述の大手企業といわれる企業、政府関連機関と継続して仕事をしています。(南山OB)
    • good
    • 4

南山、悪くないですよ。


中部地区では知名度ナンバーワンでしょう。
しかし、ここまで言うとは・・何故南山を受けたのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

悪くないですか。ありがとうこざいます。
家が裕福でないので県内しかダメだったので。奨学金かりて頑張ります。

お礼日時:2018/03/01 21:30

>もう全てがどうでも良くなってきました。


そこが最大の落とし穴、国家資格を採りまくろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家資格とは例えば何ですか?
英検とかですか?

お礼日時:2018/03/01 21:27

どして?関東で言う、日駒でしょ。

いいじゃん。一応、全国区ですし。
学歴コンプになっちゃうって言うなら、仮面して名大にいったらどうでしょう。
卒業して思うのは学歴より仲間の方が大事ってことです。
学歴は自己紹介の時だけ大事。仲間はいろいろ教えてくれるし、引き上げ合うのに大事。4年間で良い仲間をたくさん作りましょー
仮面するか?いろいろ考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一浪してるんで仮面はキツいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 21:29

大学で人生決めたいならネームバリューある大学いかなきゃだね。


早慶難関国立ぐらいじゃなきゃ、ネームバリューないから。
偏差値40代の田舎の私立大学の友達が、どこか忘れたけど、まわりが京大と東大と早慶しかいないって企業入ったよ。
その人はそこら辺の人大学生よりハキハキしててストイックな人だったから、数年たった今も楽しく仕事してるらしい。

早慶難関国立以外は、大学の名前なんか気にしてないで自分を気にしないとそれこそ何もかも無駄になる。

本人次第。
    • good
    • 3

南山大学は名古屋では名の通った私立であると聞いています。


僕は関西人ですが、こちらで言う甲南大学にあたるのかな?
全国平均から比べたら中間層にいるので、そこまで悲観的になることもないと思われます。
関西では、産近甲龍とよばれる4大学があり、有名所でいうと近畿大学が含まれます。
そこと同程度であると考えれば就職も普通にできますので、大学でのがんばりはしっかり反映されるものと考えます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A