アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を切って田舎暮らしをしたい都内在住の50歳です。可能でしょうか?

A 回答 (4件)

意味が不明。


田舎に親族でもいて、そちらに居候?
全くあてなし?
あてなしの場合、どのように移住先を探す?
引っ越し費用は?
田舎でどのように生活の糧を得る?
  
???
    • good
    • 4

田舎に働き口等あなたが生活していける



なにかがあるなら可能です
    • good
    • 1

生活保護をもらいながら


働いていても毎月一定額の収入(生活保護を切っても、ちゃんと生活していけるだけの収入)があり、尚且つ引っ越し先での職も決まってるなら切れると思います

職が見付からない、
収入が少ない、等の理由で
生活保護を受けてると思います

田舎に行く電車代や新幹線代、田舎での住居代等は生活保護からは一切出ません

引っ越し費用は
全額自己負担です

今現在、
引っ越し費用の貯金があり
田舎に行っても困らない。
なら、大丈夫だと思いますよ

ナゼ、簡単に切れないか

生活保護を受ける時
申請を出す時
色々と手続きしたと思います

仮に、こちらで生活保護を切り田舎に行き仕事が見付からない等の理由で再び生活保護を申請するとなると、役所の方は、また1から調べ直します

受給記録も残りますから、
田舎で暮らしたいが為に
生活保護を切り、引っ越ししたとなると色々言われると思います

※二度と生活保護は受けない

※毎月安定した収入が入る

のであれば生活保護を切って田舎へ行く事は可能です
    • good
    • 1

現在、生活保護を受給されている福祉事務所の管轄地域から転出されれば生活保護は端になります。



「田舎暮らしをしたい」という事ですが、住居はどうされますか?
また、「生活保護を切って」という事ですが、生活費をはどうされますか?
50歳なら、老齢年金はまだですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!