アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との関係をどうすればいいか悩んでいます。
私は今うつ病を患っています。しかし、先日傷病手当金が打ち切られたこと、症状も軽くなってきたこともあり、働くことにしました。
まだ就職先は決まっておらず、また働ける時間は限られ、今後も彼には負担ばかりかけてしまうと思っています。
そのため、私から先日別れ話をしましたが、彼は当分は自分が養っていくから、一緒に頑張ろうと言われました。
しかし、彼は借金を抱えており、貯金もなく、毎月苦しいことも知っています。

彼のために、別れた方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

私が働けない程の鬱であれば付き合わないと思います。



恋人は助け合う物で一方的に助けを乞うものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に足りないところは、助け合う気持ちですね。
彼には申し訳ないです。
私も彼のために頑張ります。

お礼日時:2018/03/01 18:32

もう、いいから働け!


うつ病?みんなうつを抱えながら働いて、会社にバレないように通院してるんだよ!
本気でうつのの人も知ってるけど、自分が倒れたら家族が露頭に迷うから必死こいて泣きながら、吐きながら、安定剤と睡眠導入剤をかっくらってでも働いてるよ!
貴女みたいな人がいるから精神科が軽くみられるんです!
別れるだのなんだのの話はおいといて、まず!働く!
せめて職業訓練校にいく!ハローワークで職業訓練校を聞きなさい!

だいたい働ける時間が限られて、なに!?未成年なの?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喝を頂き、ありがとうございます。
頑張って働きます。
私の事情で不快にさせてしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2018/03/01 18:20

同棲ですか?


一旦、実家に帰り
落ち着いたらまた同棲したらどうですか?
彼が別れたがっているのであれば
別れることは彼のためになりますが
別れたがっていないのであれば
別れというのは自己満足でしかありませんよ
一緒に頑張ろうと言ってくれるのであれば
病気を治し働けるようにならないと
( ´•ᴗ•` )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、、私の自己満足ですね。。
私自身、知人のいない土地で病気を抱えて、これからも頑張れるのか不安な部分もありました。
実家に帰って、落ち着くのも考えたいと思います。

お礼日時:2018/03/01 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!