アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生なんですけど、一般教養が全くわかりません…なので中高の教材買ってやる、一般教養の問題集買ってやった方がいいのか迷ってます

A 回答 (5件)

担当教員が書いたものでなければ問題集は無意味に近いです。

大学の講義は、学習指導要領に縛られません。先生が新しく学問を作って講義を行うことも可能なのです。それと、大学レベルの数学などには凡人には理解不能なものもあります。このような講義を取ってしまった場合理解するのをあきらめ単位を取ることだけを考えるという方法もあります。
    • 0

あなたが言う一般教養だとか一般教養の問題集だとかの一般教養って、何ですか?

大学の一般教養の講義およびテストの話か、
公務員試験の一般教養の話か、
それ以外の入社試験の一般教養の話か。
また、それらに対して、あなたの現状学力はどうなっているのでしょうか?
大学生、といっても、底辺大学生と並の東大生とでは、大学入学時点でおそらく5年分くらいの学力差があるでしょうから、大学生なんですけど、と言われても、どのくらいの学力がベースにあるのかはさっぱり見えてきません。
当然、中高の教材が、と言われても、それがどれほどネックになっているのかも全く判りません。
そうですね、公務員試験や入社試験を考えるのであれば、センター試験のスコア、それが酷い物であるなら、極普通の公立高校の入試過去問を解いたスコア、を提示すると良いでしょう、
    • 0

マニアックな狭い分野の教養かとおもいます。

先ず、講義をまじめに受け、
その講師に不明な点を理解するまで質問し、
最低限、なぜ理解できな無いか?を明確にすることでしょう。
授業料を払っているのなら、教授?講師は使い放題です。
    • 0

全部出席し、講義内容の一部を覚えて答案に混ぜれば単位は硬い。

Aはなかなか取れないけれどね。
    • 0

試験に受かるだけなら過去問でなんとかなる場合が多いけど、

時間があるなら教材買って勉強するのが身について良いと思います(^o^)
    • 0