プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は未婚ですが、彼氏との間に子供が出来てしまいました。
2人とも学生で、相手の両親が厳しいこともあり、デキ婚など出来ないので、中絶する予定です。
ですが、自分の体調の変化を感じるたびに、外出時に小さい子を見るたびに好きな人との子供だから産みたいと思ってしまいます。
学生では経済的にも厳しいこともわかっています。生まれた子が祖母や祖父に愛されない子になってしまうかもしれないとも思います。それでも、殺したくありません。
しかし、産むとなると恐らく、相手が両親との縁を切ることになってしまいます。相手を相当傷つけてしまうことになりかねません。世間から向けられる目も厳しいでしょう。
本当にどうすればいいのかわかりません。
私と相手、2人ともに責任があることはわかっていますが、今はその後悔ではなく、こうなってしまった以上これからどうするか考えていきたいです。
アドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (10件)

子供さん産めるといいですね、私はそう願っています。


どうにも不利な状況から社会と関わる、難しい人生の選択です。

生殖は今も昔も変わらない。20歳から35歳限定の人生の選択です。
医療の力はなるべく借りずに乗り越えるところは自然にというのは
基本だと思うんです。

確かに他の方の言う通り、考えが足りなかったかもしれない。
絶対に失敗しない避妊はない。そういう行為に及んで予想しないことではないでしょう。

産んでみれば、彼は離れて行くかもしれない。今はあなたを見てくれていても
周りは学生。ほかの子のように遊びたくても仕方ないです。

子供は親を選べない。ここにあなたの覚悟ができれば。
あなた一人でも生活していく覚悟があれば産むべきです。
経済的に自立できるよう方策を立てましょうね。

あなたも産んではみたけど、責任は2人だよね、相手のあることだから。
と思うなら、厳しいかもしれない。身は2つになっても最初から親になれるとは
限らない。女も自覚が必要だし、男はその環境になってはじめて親になっていく。

その彼はあなたが教育できますか、親になるよう生きていけますか?
やりたいことしたいこと、抑えることができるでしょうか。
ここから先、身体の関係は今の彼とも子供を産むまで封印してね。

それでも、彼はあなたに付いてくるなら大丈夫。
いまのあなたはそういう意味でもっともその彼から求められる。
でも、相手をしてはなりません。

結婚してからそうなりましょうときっぱり言わないと結婚もしない。
旦那の親はもう、考慮しなくていい。あなたの体の事を考えないのだから。
あなたはその彼で本当にいいのですか?
その一点です。
生涯彼だけだと考えるのであれば、彼を引っ張っていくしかありません。

自分を大切に生きてください。自分を大切にできるのは自分だけです。
    • good
    • 0

まだ、中絶をしてないことを祈ります。


生んでください。
生まれてきた赤ちゃんの顔をみると、殺さないで良かった、何でそんなこと考えたんだろうとおもいますよ。
私の息子もそうだったから!
    • good
    • 0

いまはお辛い心境のようですね。


産むとなると相手を相当傷つけてしまう可能性もありますが、中絶することで胎児を殺すと表現したあなたの心も相当傷つくように思いました。
今回どのような選択を選んだとしても、誰かは傷つくのだとおもいます。
回答に16でお姉さんがお子さんを産んだ方からきてましたよね、、、
あのような方もいるのですから、あなたがどうしたいかをよくご自身に問いかけて考えてくださいね。あまり、時間がないことでしょうが、後悔の残らぬ決心をしてほしいです。
    • good
    • 0

中絶がベストだと思います。

妊娠したら産みたくなる気持ちは本能ですが本能のままに流されて産むより学業に励みまた新しい命を受け入れられる様な立派な社会人になって下さい。其れ迄は避妊に気をつけて。人の親になるのは生易しい事ではありません。
    • good
    • 1

ご自分が産みたい気持ちがあるなら産む方向で考えられてはいかがですか?大学を卒業しないと人生が終わるわけではありませんし、人生で一度きりの妊娠かも知れないですしね。



中絶を選ぶにしても、彼との話し合いをしっかりしないとダメですよ。あなたが中絶手術を受けたら終わりで、また何もなかったようにお付き合いを再開するのですか?

覚悟を決めて親に相談するのも悪くないですよ。何か良い方向へ向かう場合もあります。まずは自分の気持ちに正直になってみることだと思います。あなたの気持ち次第だと思いますから。
    • good
    • 0

ガキがかるはずみなことをするからそうなるんだよ。


やることは知っている癖に、避妊の仕方もわからないなんてお粗末すぎるしょ
学生って何歳かわからないが、親が反対したら中絶だよ。
学生で妊娠した人間は親が助けて貰っているからだよ。
学生では結婚もできないわけだしさ~生活できないけど生みたいでは勝手すぎる。

本当に苦労する覚悟があるならまず男が学校やめて働くべきだと思う。
お金がないとアパートにも住めないよ。
どうやっても生活できないと思うけどな・・・・・・

生活できる確保したうえで産むべきだと思う。
理解してくれる人がいないのか。いる人の家に泊めて貰う
産むって簡単にいうがどれだけの費用がかかるのか知っているのか
30万はかかるっていう話し聞いた事ないか。
入院すればもっとかかると思う。

その費用親がだしてくれないのにどうするの?
中絶したとしてもただではできない

やっぱり働きながらでも生む費用は稼ぐ気持ちがないと難しいと思うよ。
    • good
    • 0

私の姉は16で子供を産みました。



当時、姉は高校入学したばかりでしたよ。

私の家庭は、とても厳しく相談なんて出来ないくらいです。

てすが、姉は自分の産むという直感を信じ親に怒られても何回でも彼氏と説得して、相手の家族とは揉み合いになるほど話し合ったみたいですが、今は、もう1人生まれて、幸せに産んだことに後悔ない!可愛い♡っていつも言ってます。

両家族の親からも、子供達愛されてます。

世間の目は、あまり気にならなかったよう?こればかりは、自分の考え次第なので気にならないって思えば気にならないですよ、きっと。

私が思うに、産める状況だと思いますよ!話し合えば時間はかかると思うけど受け入れてくれたりしますし、相手が両親との縁を切るなら嫁養子にするのもあり!

必ず恩を返すつもりで必死になるしかないです!

ふぁいとです!
    • good
    • 1

産みたいなら産みたいで、ちゃんと伝えてください。


先ずはお腹の子のパパに。
産むとお金沢山いるので、学生なら中退して働いて…。
彼氏さんはなんて言ってるのかな?
子育て、私はまだ未婚だけど姉が双子のママになりました。
旦那さんは大人だし仕事してるけど、子育てなんて一切しません。
はじめての育児+双子。
姉は物凄く母や私の助けを必要とします。
きっとご両親に頼らずには居られないと思うんです。
説得してください。
小さくても命です。
悔いのないように、ちゃんと考えて、彼氏さんやご両親に話してください。
産んで育て上げれば誰もあなたを非難しませんよ。
頑張ってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさん話し合います。

お礼日時:2018/03/01 20:12

悲劇のヒロインですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。

お礼日時:2018/03/01 18:51

彼とよく話し合ってください。



怒られるのは当たり前。
子供ができることをしたのですから、
彼が両親とどうなろうと、それは彼の責任です。

性行為をするということはそういうことなのに、
それをしたのですから、自らの行いにキッチリとケジメをつけるべきですね。

逆に言うなら、責任取れないことはするな!
です。

産みたいなら産みたいと主張しましょう。

立派に産み育てたのなら、あなたたちを避難する人は誰もいないでしょう。

せっかく宿った命です。
できるだけ大切に慈しんであげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!