プロが教えるわが家の防犯対策術!

30才の男です。5つ以上年下の(元)彼女が妊娠し、出産しました。
その彼女が妊娠した時はまだ付き合っていて、そのときは結婚しなきゃというか、せざるをえないと思ったので旅行にいったときに僕の方から「結婚して

ください」と指輪を渡しました。その後は彼女の実家に行って家族に挨拶したり、僕の両親も交えて食事をしたりしました。

ですが、僕の両親は以前から反対していて、僕もやはり以前から彼女の気の強さやすぐ手が出るところが嫌だったと気づき、後日僕からメールで別れると伝えました。
妊娠していて気持ち悪かったのか吐いてばかりでしばらくは大人しかったのですが、やはり僕は辛かったです。

すると彼女が僕の職場に連絡し、僕は首になりました。
彼女のせいで僕はなにもかも失いました。
職場も彼女の言ったことを何故そのまま信じてしまったのかわかりません。

その後彼女側が婚約破棄の慰謝料と妊娠した子どもの認知養育費をよこせと弁護士をつけて言ってきました。僕は婚約した覚えはないです。結婚してくださいと言ったのだって彼女が不安定だったから安心させようと言っただけで正式には婚約してません。

指輪だって婚約指輪のつもりで渡したわけではないです。付き合ってるなら普通に指輪をプレゼントすることだってあります。それにその指輪は1万以内で買える安物だし、婚約指輪とは言えないです。
でもその指輪を貰ったことを彼女は自分の母親にまで伝え「プロポーズされた」と報告していたそうです。
僕は最初から彼女と結婚するなんて到底考えられなかったのに、勝手にそんなことをされてました。

一度僕と僕の両親、彼女の父親と話し合う予定でしたが何故かそのとき呼んでいない彼女と彼女の母親まで話し合いの場に来たので僕の父親が彼女を怒鳴り散らし、彼女の母親が「詐欺師」等と僕を侮辱してきたため僕の父親が警察を呼びました。

その話し合いではまず婚約はしていないということと、養育費を払うにも、DNA検査などをしないと僕の子どもであるかわからないということを伝えました。

彼女がお腹の子どもを出産した後、DNA検査をして、結果は僕の子どもという結果がでましたが、婚約していたということについては僕も両親も認めていません。それに僕は彼女と付き合っていた約2年間何度かビンタ等暴力を振るわれたこともあるし口汚く罵声を浴びせられたこともあるので被害者は僕です。
もちろん僕も彼女に一度も手を出したことがないというわけではないですが、僕はまるで彼女の奴隷のようだった。

現在彼女はシングルマザーとして子どもを育てているようですが、僕の子どもであってもあんな女に金を払うなんて嫌でたまりません。
それに僕は首になってアルバイト生活です。
彼女がラインのアイコンを子どもの画像にして幸せそうにしているのも見るのが嫌で吐き気がします。

SNSでも彼女が投稿した子どものことに関しての記事を僕の元職場の先輩たちがいいねを押していて不快になります。
とにかくすべてにおいてストレスで明るい未来が見えません。
嫌な気持ちにならないためにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌な気持ちにならないための質問は、ここで聞いちゃいけないんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/01 20:23
  • だから、それは妊娠で不安定だった彼女を安心させるため言ったことです。 それ以外の意味はないです。


    ちょっとだけじゃない、ニコニコしてて大人しいと思ってたけど、冗談の通じない、正常じゃない女です。

    それに避妊はしてました。なのにゴムが彼女の中で外れちゃっただけ。なので僕に非はないです。


    あなたの子どもとか言わないでください。
    僕はそうは思ってない。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/01 20:41
  • 言わんばかり、ではなく相手を思いやったんです。


    文章じゃ彼女がどれだけおかしい女か伝わりませんね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/01 22:40
  • 会いたくありません。

    あと、親の悪口言わないでくれますか?
    僕の父は、あのおかしい女にホントのことを言っただけです。
    子どもが酷い目にあってるのに、怒鳴らない親いないですよね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/01 23:40
  • 確かに、付き合ってくれと言い出したのは僕ですが、その後は付き合わないと職場に言うと脅されてたから嫌々付き合ってたんです。

    それともう裁判してます。
    裁判官からは僕側の反論はもういらないと言われてる。手応え的に僕の勝ちです。

    いや、なんで殺されないだけよかったんですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 06:52
  • 普通に彼女が妊娠した、これからどうしようと父に言いました。

    父は「おろすことはできないんか?」と電話で僕に言っていて、それを近くできいていた彼女がキレてました。


    友だちはみんな僕が被害者だといってます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 08:17
  • 彼女が僕にしたことは、酷いことばかりでここには書ききれないだけです。

    きっと全部書けば全員が彼女を異常な奴だと思うはずです。

    だから、結婚しようと言ったのも正常な人間なら安心させるために言ってるんだとわかり、舞い上がらない

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 09:52
  • 本気で悩んでるのに作り話だとか下手なとか、ひどいですね。

    そんな、僕の言ってることがおかしかったら弁護士も依頼を断るんじゃないですか?

    でも断ってない、反訴に積極的、それに僕の言い分は弁護士のつくった文章でかなり説得力があるし、なにもおかしなことは言ってません。

    まるで僕側が裁判で負けるような言いかた、まるで彼女が正義みたいな言い方ですね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 12:18
  • 愛の鞭、気持ち悪いですね。

    上から目線なのはあの女と一緒です。

    裁判以外で、会いたくないです、他の方法ってなんですか笑

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 13:07
  • 会いたくないから、書面でやりとりしてるんですが。


    しかも沢山お金払って。



    裁判には行ったことないです。
    彼女は、来ていたとききましたが。

    僕側の反論はいらないと言ってるんだから、優位なんじゃないですか。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 15:09

A 回答 (11件中1~10件)

再度です。


まず、あなたとは上から目線にならざるを得ないのです。あなたの仰っている事に真剣に向き合えば向き合うほど上から目線になります。それは、とても頼りなく根拠のないことを正当の様に、信じても良いのだという盲信に基づく考えだからです。従いまして、親が子どもに諭すように言う様になります。なぜそうなるのかを考えてみて下さい。

他の方法は、どうしても相手に会う必要があります。交渉事ですので会わないと不可能です。どうしても会うのがイヤなら、調停を申し立てるより仕方がないでしょう。今の裁判を取り下げてでも、調停に持ち込んで、調停でダメなら審判で判決をもらうようにする方が、あなたにとっては得策です。相手方からの訴訟なら、相手の要求のすべてを拒否してみては如何ですか。裁判に出席されたことありますか。ある場合は、進み具合はいかがですか。あなたにとって優位に進んでいますか。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

補足への意見です。


作り話ではないか、と思えるほど世間の常識と乖離している、と考えられるのです。あなたにとってひどいことを言っていますが、私の文書を見て、少しは覚醒された方が良いという気持ちからの愛の鞭です。

弁護士は、事実についての対応を争っています。事実がある以上依頼を受けるでしょうね。あなたのせいで子どもを出産した女がいる。その女との結婚の約束を恣意的な理由で中止し、女にも生まれてきた子どもへの責任を取ろうとしないあなた。こう言う事実を争っているのだという事を理解し分かりましょう。

あなたが裁判で負ける確率は高いと思いますよ。常識的に考えてもあなたが勝てる確率は無いでしょう。彼女は最低限の、つまり身の回りに関わる事に対して正義を貫こうとしているのです。こういう事を分かってあげましょう。そして、裁判ではなく他の方法で彼女との折り合いを付けた方があなたの為になると思うから、再度申し上げています。最後に、もの事を色々な角度から観ると気持ちが楽になりますよ。そして、他者との争い事も少なくなりますよ。男30歳、何をしても世間に通用する年齢です。もっと眼を大きく開いてもの事を観ましょう。失礼。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

珍しいご相談です。

作り話の様に感じます。
結婚しようと当事者間で約束して、お互いの両親とも顔合わせをしたが、両親とあなたが彼女との結婚に反対を唱えた。その時既に彼女のお腹の中にはあなたの子どもさんが宿っていた。彼女は婚約破棄に激怒して、あなたの勤務先会社に何やらを言った結果あなたは首になった。

あなたは、ご自分の婚約破棄は正当である。彼女の行為は理不尽である。そういう理不尽な彼女にお金を払う必要性を一切感じない。現在、彼女との間で裁判中である。裁判官からあなたの反論は必要が無い。と、言われている。

あなたと親御さんの「ものの考え方」は、家の中の家族間だけで通用する考え方だと思います。その考え方を社会に対してそのままぶっつけると、返り討ちを食らうという事を、裁判を通じて学習されると良いでしょう。お書きになっていることは、30歳の男が考え言う内容ではありません。非常識なのです。非日常の考えなのです。

だから、裁判官はあなたの反論は要りません。と、おっしゃったのです。その意味もご自分の都合の良い方に解釈されるとは、言葉を失います。会社もどの様な理由で辞めてもらおうかと常日頃考えていたのでしょうね。彼女が会社に告げ口したのは、会社にとって渡りに船だったのでしょう。

通常は事実関係をあなたに確認するでしょう。そして、プライバシーの問題でもありますのでいきなりクビはおかしいです。
彼女の奴隷になって正念を鍛え直してもらうか、彼女の要求を受け入れて、お金が出ていったことの痛みを糧にして、社会との関係のあるべき姿を身につけられることを願います。お書きになっている話が、下手な作者の作話である事を願っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

あなたは物事を主観でしか考えられない方のようですね。


そして「彼女は異常な女だ」ということを伝えられる文章力もないようです。
こういう場合は「分かってくれない人たち」に訴えたって無駄でしかありません。

あなたの質問文・補足文を読んだ人が一般的に感じることは、
「彼女がかわいそう」「あなたはクズ男」ということです。
ご自身の文章を客観視できればそのことを理解できるのでしょうが、
いかんせん客観視できない方のようですので回答に補足し続けても無駄でしょう。

嫌な気持ちにならないためには不特定多数の誰かに分かってもらいたい、などという夢は持たず、
「あなたが被害者だ」という友人と、あなたの味方になってくれる親とだけ話せば良いのです。
慰謝料のことや彼女と子供のことは、時間が経てばいずれは「昔のこと」になるのですから、
今はあなたの味方をしてくれる人の言葉を聞いて時間が過ぎるのを待ちましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

子ども、大事な息子を守る親心は当然ですが、それ以上に彼女に結婚のこと、妊娠のこと、そこに関して貴方から親へは何と伝えたんですか?


本来なら彼女の親からも叩かれる程のことをしているのに。
30代、男性、良い大人で避妊にも失敗して…
彼女も男性に手をあげたり暴言吐いたり凄い女性だなと感じますが
貴方も凄い人だと思いますよ。
貴方の親の悪口と捉えられたのならすみません。ですが、親も親だなって感じました。
貴方、彼女、子ども、皆んなが幸せな今後を送れるよう解決されてください。(相談できる友達、いないのですか?きっとこちらで皆さんから得られた回答文と同じようなアドバイスを直接、親身になってしもらえると思いますよ)
失礼します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

〉文章じゃ彼女がどれだけおかしい女性か伝わりませんね


はい、その通りです。
そこは否定しませんが、そのおかしな女性とズルズル付き合っていたあなたもどうかしています。
そしてこの物分りの悪さ…常識のなさ…人道から外れた思考…まあ、殴られる理由も分かりますわ(殴るのが良いことではないけれど)

ひどい目にあっているのは向こうの親からすれば彼女の方ですよ。
どこの馬の骨とも分からない男にヤリ捨てされた挙げ句、妊娠までさせられて責任を取るような発言をしてたくせにのらりくらりとかわされ…そりゃあ、向こうのご両親だってお怒りになるでしょう。
あなた、女兄弟はいますか?
もし自分の姉や妹が同じ目にあって、同じことを言えますか?
『いやぁ…うちの姉(妹)、かなりキチってるからあなた(相手の男)が逃げ腰になるの分かりますよ!いいですよ、認知もお金も払わなくて』って言えます?
あなたに娘さんができた時に同じこと言えます?
言えるとしたら実に醜悪至極。
人として終わってます。
親の悪口言わないでもらえますかって言ってますけど、子供を育てた経験のある親がそういう発言や態度をするのはあり得ないくらい、人道的にどうかと思ったから言ったんではないでしょうか?
それくらい人の道を外れたことをあなたも、あなたの親御さんもしているということです。

あなたは自分が正しいと思ってるようですけど、だったらその通りに裁判でも調停でも言ってみたらどうです?
経験上、あなたのような人間の末路は100%裁判官(または調停員)の心象を悪くするだけなので、後は法にお任せするとします。

仕事首になるだけで良かったですね、殺されなかっただけマシだと思ったらどうです?
相手の親からしたらそれくらいひどい事を人様の娘にしたのですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

LINE、SNSで気持ちが乱れてしまうのなら、メール電話や、会う


だけにして、他はシャットダウンすれば良いんじゃないですか?
目につかないようにするとか…。
婚約したつもりはない…
どんなに安い指輪でも、男性からアクセサリーをプレゼントされるのは女性にとって幸せなことです。
貴方の気持ちが嬉しくプロポーズしてくれたと受け取ったんじゃないのですか?
"結婚してくださいと指輪を渡した"とありますが、明らかにプロポーズしてるじゃないですか。
軽はずみでそんな重い言葉発する男性なんて最低だし、だからこんなトラブルが引き起こった。女からなめられて打たれたりするんじゃないですか?
子どもを身篭らせた責任も取らない、
おかしいですよ。
子どもに責任は無いんですから、
父親としての責任は果たしてください。
貴方様の親も…ちょっとこの文からしたら常識のない方のように感じます。


質問の嫌な思いをしないため、それは自分の目につかないようにするだけだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

〉だから、それは妊娠で不安定だった彼女を安心させるために言った事



これ自体が無責任だと言ってるんです。
優しいふりをして逆に状況を悪化させている。
自分は相手を思いやったのに!と言わんばかりに。
相手が不安定な状態であろうとなかろうと、妊娠の事実は変わりません。
本当に欲しくないのであれば相手を傷付けてでも自分の意思をしっかり伝えるべきだったんじゃないですか?
いい人ぶって言った結果、あなたは元彼女と生まれてきた子供の2人を傷付けたのですよ。
あなたがいい人ぶらなければ彼女が傷付くだけで済んだかも知れないのに。

〉ゴムが破けちゃったので僕に非はない。
あなたにも非はありますよ。
妊娠して欲しくなかったらすぐに病院に行って事情を話し、アフターピルを処方してもらう事だってできます。
『だって破けちゃったんだもんしょうがないじゃん』って、30にもなって何言ってるんですか?
今はネットという便利なものがあって、その場で調べることはいくらでもできたでしょう?
それをしなかったあなたにも非があるでしょう!?

まさか『だってたった1回でできるとは思わなかった』なぁ〜んて幼稚な考えは持ってませんよね?

〉あなたの子供とか言わないで下さい。僕はそう思ってない。
って…。
DNA鑑定であなたが父親と言うことで一致したのにあなたの感情論だけで『僕の子供ではない』なんて、それこそ言わないで下さいよ。
いくらあなたが『自分の子供だと思ってない』と感情論で言ったところで物的証拠(DNA鑑定)が『あなたが父親です』と示してるわけですから…。
この事実からは法的にも倫理的にも逃れられませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

嫌な気持ちにならないための質問は、ここで聞いちゃいけないんですか?



大丈夫です
難しい問題なので、良い結果出すためには弁護士が最良かと思いました
言葉足らずで、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 1

旅行に行った時に僕の方から『結婚して下さい』と指輪を渡しました。



世間一般ではこれをプロポーズと言います。
でもあなたの文章を読んでると『プロポーズはしてない』と…。
そしてあなたの文章から読み取ると『ちょっとキチった女と避妊もせずに無責任に肉体関係を持っていた』と…。
内容がもうチンプンカンプンです。

あなた、彼女のせいにばかりしてますけど自分に非はないのですか?
そもそも避妊さえしてれば妊娠はしなかったし、もっと言えば肉体関係を持たなければ100%妊娠はしなかった。
指輪を差し出して『結婚して下さい』と言わなければ相手はあなたが結婚してくれるという未来図を描かなかった。
あなたが最初から最後までずっと『結婚する気はない、子供は諦めてくれ』という態度を取っていたら、彼女ももしかしたら堕胎手術をするという選択も出来たかもしれない。

安易に物事を考え、その場しのぎで無責任な言動をしていた結果でしょう?
もう子供は生まれてしまっているのですから、父親として最低限の責任は取るべきです。
相手の腹は傷めさせて自分だけ無傷なんて虫のいい話にはなりませんよ。
しっかり養育費は払ってあげて下さい。
その女のためではなく、あなたの子供のために。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!