アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から学年末テスト
去年の12月頃から本当に学校に行きたくなくて、
毎日が嫌で、でも、がんばって、がんばって、行って、
でも、毎日いいことなくて、つらくて、
もう、限界です。
行かなくても、いいですか。みんな、許してくれますか。
学校行くなら死んだ方がましです、本当に。
そんなこと、しちゃいけないっていうのは分かってるから、
本当に、死ぬことは無いですが。
勉強も、友達も、先生も、環境も、全部が嫌です。
おやすみ、してもいいですか。(;-;)

A 回答 (3件)

受けなくて休んでもいいよ!



後日単独で追試受けることになりますよ!
    • good
    • 2

嫌って 君の人生だから 君の命だから 君が選択して良いんだってば。



歯を食いしばるのも選択なら 逃げちゃうのだって選択だ。
まあここは日本で 北朝鮮とかみたいに学校は貴方を殺したりはしないから 実際のところそんなには危険はないけどね。
逆にきっとそういう なんというか 変わらぬ毎日が耐えられないのかもしれないね。
「安心」「慢心」「変化なし」という。

しかし おやすみ ってのは違うな。
だって この世界ってのは 目をそらして見ないふりして歩けば 必ず何かにつまずいて怪我をするか 階段から落ちたり 車にはねられたりするもの。
逃げるにしたって 逃げ場所を目指して一目散に行かなきゃ。
どこに行くかも考えずに逃げたって どこへも行けないに決まってる。
つまり 眼をつぶるのだけは駄目。
ちゃんと周りを見て確認して それから 「あそこに向かわなきゃ」だよ。
保健室だったり 相談員だったり 親戚のおじさんだったり 通信高校だったりするよ。

しかしテストかあ。
別に噛んだりはしないんだけどなあ。
ただの紙切れだし 貴方の学力を計ったって 貴方は損をしないのに。

もしかして 期待を裏切ったり 自分が駄目なのが自己嫌悪なのかな。
別に貴方は貴方なんだから それ以上でも以下でもないんだけど 他の人は勝手にイメージを押し付けるから。
それが重荷に感じる人には たしかに辛いか。

毎日いいことか。
それは あったら良いなあ。
自分が出来ることっていったら 何かを手伝ったり 何かを与えたりして 相手や全体が 少しでも善くなっていくことくらいしかないよ。
それこそ 微々たるもんだよ。
なかなかうまくは行かないものだからねえ。
    • good
    • 2

自分の命を守ることが大事です 一時的に 大至急 緊急避難をしてください 決して現実逃避ではございません 人生は長いです 1年や2年

学校に行かなくても大丈夫ですなんとかなるもんです 恥ずかしいことでもありません 生きているだけで 100点満点です 頑張りすぎです 頑張りすぎると うつ病になって死にたくなりますまずは 病院に行ったり 体を休めたり ゆっくり寝ることです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!