プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っている人を助ける。
どんなことすればいいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

まず、なぜ困っているのかを考える。


その上で自分に出来る事をすれば良いと思います。
別に目を皿のようにして探す必要はありません。
なんとなく、ちょっと気になる人が居たら親切にしてあげたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

困っている人の話しを聞いてあげて膿をだしてあげてり、解決出来る様な場所を教えてあげる(^^)

    • good
    • 1

電車で席をゆずる。


施設にランドセルを贈る。
命の電話相談員になる。
などは?
    • good
    • 0

困っているような人とか、色んな人と会話をすると良いと思います。

困ってなさそうな人でも色々困ってるかもしれません。聞き手に回っていれば、困っていることに気がついたり、相談されたりして、できることがどんどん発見できます。
あと、心に余裕を持ちましょう。そのためには自分も助けるのが大事です。
色んな人と会話して自分も話し手になって、困っている人を助けたい人に助けてもらうのも大事だと思います。
    • good
    • 1

私はブラック企業に潜入して活動してますよ。


困っている人は無限大にいます。
何でも良いから無償の活動をしましょう。
人のために行動できる人は損はしても徳を得られます。
困った人が笑顔になったときの自分自身の喜びを感じてください。
人の幸せは自分の幸せにつながります。
オリンピックで一生懸命プレイする選手を応援している自分を
客観的にみましょう。
これが人の幸せ感です。
困った人、悩んでいる人、一生懸命努力する人・・・そういう人達を
応援できる人間性を持っていることが人間の良いところです。
人に優しく親切にすることが出来る人が良き人生を送れると確信してます。
自分の幸せは他人との関わりで成り立つものと思います。
    • good
    • 1

青年海外協力隊になる

    • good
    • 1

赤十字に寄付すれば?

    • good
    • 1

毎日「一日一善」を行う。

    • good
    • 1

このご時世、無理に人助けはやめた方がいいですよ。


女性からの助けだったら、まだいいと思いますが、あなたが男性だと、場合にもよりますが、下手したら変質者扱いですよ。
    • good
    • 0

困ってる人の大半はお金だけどな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!