アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中1で5月ごろからボクシングを始めたんですけど
9月入ってから行きたい高校が見つかったんですけど
面談の時に提出物は出してないし、頭もとても悪い方なのでチャレンジテストの国・数・英でいい点取って
成績上げるためにボクシング行く余裕がなく、2月の頭ぐらいまで行けませんでした。
そして今も行く勇気が出ませんどうすればよいでしょうか。
回答お願いします

A 回答 (1件)

中1の5月から一時期ボクシングをやったみたいですね。


その気持ちは、いつまでも大切にしていて下さい。

格闘技は、誰もが初めは恐いですから、ボクシングをやりたいという気持ちは、
まぎれもなく、後ろ回し蹴りさんの勇気そのものなんですよね(^_^)/~

そして今は中学生です。
一番に進路を気にしなければならない時期です。
ですので成績を上げるためにボクシングに行く余裕はないという事は、
後ろ回し蹴りさんは、しっかり自分の今やらなければならない事を承知している事なんですよね。
その気持ちは正しいと思います。
今の自分の本能っていうのかなぁ(-。-)y-゜゜゜その自分の本心の気持ちを、いつも大切にしていて下さい。

そして今もボクシングに行く勇気が出ないみたいですね。
それが、まぎれもなく自分のありのままの心の本心なんですよ。
行く勇気が出ないという事は、その反面の心は勉強をしなければならないという心があるからですよ。
その心が今の後ろ回し蹴りさんの、ありのままの心なんですよね。これが本能です。大切にして下さい。
自分が自分に、今の状況に対して嘘は付きません。

今は、勉強もやらなければならないという気持ちと、
ボクシングも本当は、やりたい気持ちなんだけど、行く勇気がでない。
行けば勉強が追いつかなくなる(._.)という本心からくる不安。
心の中でゴッチャ混ぜになっている様子ですね。
そして、その気持ちを統一できなく悩んでいるんだと思います。

要するに、回答としては、
今は勉強の方を集中して、後々、またボクシングをやりたいという心が、また必ず芽生えた時にやればいいじゃないですかぁ(^_-)-☆
その時に、他の格闘技がいいなら、その格闘技をやればいいですしね。
まだまだイッパイ時間と夢もありますよ。

たぶん勉強が、ひと段落付いた時に、ボクシングがやりたくなり、また行く勇気が生まれると思います。
人の心は、そういうもんなんですよね。
後ろ回し蹴りさんの心は、後ろ回し蹴りさん自身の健康を、いつもしっかり把握しているという事ですね。

自分は空手ですけど、中3の9月頃から面白く真剣にやり始めましたよ。
もぅ10年以上たってますけど、今だに好きでやってます(^○^)
今思う事は、生きてさえいれば何歳になってでも、楽しめる事ができるものが、【やる気!】の一言なんですよね。
きっとまた、勉強で落ち着いてきた時にボクシングをやりたくなる勇気が生まれてきますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!