アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※申し訳ありませんが、
不倫への批判はご遠慮ください。


この度、以前私と不倫をしていた元彼が奥さんと離婚することになりました。
完全別居でしたが、経済的な理由から
離婚後は同居を再開するそうです。
住宅ローンが残っている家を手放してもローンしか残らない、なら同居するしかない、だそうです。

私にはそれが理解出来ません。
よその夫婦のことなので勝手にしてくれたらいいのですが、
元彼は「離婚するから不倫にはならない、やり直そう」といいます。
私はそれが我慢出来ないので無理と断っています。

私は間違っていますか?
冷たいですか?

すると、元彼からは経済的なことや、
子供の住む場所などを考えてもこの方法しかない。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに離婚原因は私ではありません。

    奥さんも不倫しています。

      補足日時:2018/03/01 23:58
  • すみません、文章が途中で切れていました。

    経済的なことなどを考えてこの方法しかない、と言われています。

    人様の家庭のことなので私には口出すするつもりはありませんが、やり直せないと断った私が悪いみたいに言われるので困っています。
    離婚後に同居するのならやり直せないという私の考えはそんなにおかしいですか?

      補足日時:2018/03/02 00:10

A 回答 (18件中1~10件)

あなたの決断は正しいと、私は思います。


冷たくもありません。

生活する方法がそれしかないなら諦めるのが筋というものです。子供もいて経済的にととった方法なのによく恋愛に頭が行くなと感心してしまうレベルです。
しかし状況的に女性が気持ちよくイエスと言える訳ないんですから、復縁など持ち掛ける方がおかしいです。
あなたの気持ち一つも考えないでやり直そうといい、断ればおかしいと言ってあなたのせいにする。
まるで駄々をこねる子供ですね。

家庭があるのに不倫して、様々な状況もわきまえられず、一旦終わりにしたものにしがみついて、やり直そうと言う事が出来る男性です。まともな思考はしていないと割り切った方がいいです。

その男性はいつも何かを誰かのせいにしなくては生きられない甘ちゃんなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lngsena092さま
全く仰る通りだと思います。
いつも何かを誰かのせいにして愚痴っています。
たしなめても聞く耳を持ちません…
一旦不倫を辞めてみると、私も見えてなかったものが沢山ありました。
もう二度と不倫はしたくありません。

お礼日時:2018/03/06 22:00

断ったんなら貫き通せば良いのでは?



基本不倫する輩は自己中ですから自分の非を認めるわけがありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

q-typeさん、ですよね、、
もちろんやり直すつもりはありません。

お礼日時:2018/03/06 21:39

間違ってないですよ、離婚したなら 結婚してくれるのね?と言ってやりましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

耳年増さま
ありがとうございます。
離婚してもその人とは結婚したくないです^^;

お礼日時:2018/03/06 21:40

結婚してたから別居してて、離婚したから同居?



斬新〜。新しい時代が開けるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gldfishさま
本当に。斬新過ぎます!!

お礼日時:2018/03/06 21:40

それなら、貴女が経済的に、彼を助けて、別居させたらいいのじゃない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

muuママさま
そう思っていた時期もありましたが、一旦不倫にけじめをつけて別れたのですから今更無理ですね…

お礼日時:2018/03/06 21:41

こんばんは。

トニー谷と申しません。

Q『人様の家庭のことなので私には口出すするつもりはありませんが、やり直せないと断った私が悪いみたいに言われるので困っています。
離婚後に同居するのならやり直せないという私の考えはそんなにおかしいですか?』

A。お綺麗な相談者様は正論だと思います。問題は彼にあると思います。ところてん、彼は本当に離婚したのかな?


    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotobuki199さま
ありがとうございます…
正論が必ずしも正しいのか?みたいにいつも言われます…。
離婚はまだですが本当にするみたいですね。

お礼日時:2018/03/06 21:46

あなたと付き合うお金はどこから出すんだろうね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

tadaoo39さま
ですよね…

お礼日時:2018/03/06 21:46

既婚・男です。



>離婚後に同居するのならやり直せないという私の考えはそんなにおかしいですか?

いえ、全然。むしろ普通だと思います。
自分的には経済的理由で一緒に住み直すなんて事は無いと思いますね。
これは「離婚した」というジェスチャーなのでは無いでしょうか?
あなたとの関係をやり直すための策だと思いますが(;^ω^)

むしろ経済的理由なら別れた嫁は他に住んでもらって
あなたが彼とその家に住めばいいのではないでしょうか?
あなたも働いてローンを一緒に返済すれば経済的理由もなくなる。

そお彼氏に言ってみればいいのでは?
仮にそれを拒否したら離婚は嘘なのだと思いますよ(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ぽん_ぽん_3 さま
ありがとうございます。男性の方の意見も聞けて良かったです。
普通はそうですよね?
彼いわく、自分がローンを払っている家に住むのだからどんな相手でも構わないらしいです。
ただ、奥さまは同居のストレスで発狂寸前ぽいですが…
ちなみに、奥さまがこだわりにこだわって建てた家でもあるし、共同名義なので、出ていかないと思います。

お礼日時:2018/03/06 22:03

おかしくありませんね。


むしろしっかりした女性だと思いました。

彼にはあなたの気持ちが理解できないと思います。
ただでさえ男と女は理解し合えないし、
まして妻子を持った男性と未婚の女性ではお互いに求めるものが違いますからね。

そして、経済的な理由の大部分は子どものことがあると思います。
生活面でも、子どもの事を考えると支え合えた方がいいですし。

もし別居したとしても、子どもがいる限り彼にとって今の家族の事は完全に消えたりはしません。
子どもに会いに行くことだってあるでしょう。

まっさらじゃないと嫌!と思うなら、どちらにしても彼ではあなたは納得できないのだと思います。
どうしても離したくない存在なら客観的な意見なんて意味がないでしょうが、
一度切ることが出来た関係なのですから、あなたはもっとさっぱりすっきり付き合える相手を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恵太さま
ありがとうございます。そうですね…彼には私の気持ちは全く理解出来ないみたいです。話しても話しても平行線なんです…
彼に子供がいて大切にしていることは何ら不満がありませんが、いちいち自宅に泊まるのが嫌なのです。外で会うとかならなんとも思いません。それが今後は同居になる。無理ですね…
ありがとうございます。すっきりさっぱり付き合える相手を探します。

お礼日時:2018/03/07 22:27

あなたと別れて嫁とやり直そうとしたら、嫁は不倫相手と再出発のつもりだったんでしょうね。


彼は無駄にプライド高いタイプじゃないですか?
きっと嫁に無下にされて腹を立てて離婚に同意したんじゃないかな。
実質「嫁に捨てられた」に近いんじゃないかと思います。
きっと嫁の方が上手で色々と予想外にお金取られちゃたんでしょうねぇ。
嫁は離婚時に決まった金額を置いてさっさと出て行って欲しいのに、
お金もないしあなたとも別れてしまって行き場がないから仕方なく家に居候状態なんでしょう。

あなたはしっかりと仕事して稼いで一人暮らしされている方なんじゃないですか?
男のプライドで言えないけど、本心は「復縁してお前の家に転がり込みたい。」なんじゃないかなー。
身ぐるみ剥がされた僕に優しくしてくれるのは君だけだ!で縋って行ったら、
予想外に振られてしまって行き場のない怒りをあなたにぶつけているんでしょう。
「君だけは僕のことわかってくれると思っていたのに!(プライド守るために俺に貢げ!)」ってね。
「不倫相手にも嫁にも捨てられ、金がないから元嫁のお世話に」なんてかっこ悪いもんね。
「不倫相手ちゃんのために離婚したんだ」って言えた方がかっこいいもんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

hokkai_1010さま
ありがとうございます。
離婚は元々彼の事業のことでそうせざるを得ないみたいです…
別居になった時点で嫁には「捨てられていた」のにいつまでも彼は家庭に未練があるのですよね。
仰る通り、行くところがないので家に来たかったみたいですけどね…私の気持ちが変わる前にもっと早く来てくれれば。
今更自分勝手過ぎると思うので
このままお別れします。

お礼日時:2018/03/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!