プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんと話してて、

結婚生活の中でトキメキがない。
もっとトキメキたいと言われました。

結婚生活でトキメキってなんでしょうか?

付き合っていた時は
ときめいてたのに…って事を言われた時に
子供が生まれてバタバタとしていて、
私自身旦那を父親として、
男性としては見ていなかったとは思いましたが
旦那もからもそれが感じて
どんどん冷めてたのは気づいてました。


男性が思うトキメキが何かわからないので、
どなたかご回答よろしくお願いします…。

A 回答 (5件)

結婚生活は現実との対話なのです。

ご主人は、あなたに甘えたいのかも知れませんが、結婚すれば妻は家族の事に精一杯です。夫にときめいている空気感もないでしょう。そういうものを未だに求めるご主人の先行きが心配ですね。

結婚した以上、現実の生活を共有し自然な形で助け合い、その中での喜びが、夫婦をときめかすのです。この時のときめきは将来を共有出来る安心と明るさがが伴います。ご主人は、恋愛のときのときめきと質が違うことに気付きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でき婚でそのまま同棲しだしたので、付き合ってた余韻が残ってるのはわかるんですけど、現実って難しいですね…
皆さんに頂いた回答参考にさせて頂きます(^O^)ありがとうございました!!
みなさんの頂いた回答をみて

お礼日時:2018/03/14 22:33

家の中での優先順位がおかしくなっているからだと思います。



子供さんが生まれてから、まず子供が第一になっていませんか?
ご夫婦がまず第一になっていないと、ご夫婦の関係も、これからの子供との関係も、うまくいかなくなるのは早いです。

子供さんがいてくれてこその幸せもありますが、いちばん大切なのはあなたとご主人との関係です。

そういう心に余裕がある状態でこそトキメキや楽しいおでかけや、いろいろな事がキラキラしてくるのだと思います。

お子さんの子育ても大変だと思いますが、まずはご夫婦の関係をしっかりできてこその子育てと言うことを今一度お考えになれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/14 22:34

付き合っていた時と今は違うくて、もう次のステップに行っているので、ときめきはなくていいと思うし、仲良くやって、可愛い子供がいる。

それだけでしあわせだと思います。
でも、お互いまだ若いと、ときめきたいと思います。まだ恋をしたいと。。
だから、たまにはオシャレしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/14 22:34

服装や髪型をがらっと変えて、別の女性みたいになるのはどうでしょうか?


なおかつ、外出して内容をあまり言わずにミステリアスな面を見せてみるとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/14 22:34

家事や育児に必死な毎日なのに、トキメキまで求められるとキツいですね。


お子さんが寝た後、お二人だけの時間を作るとか、お子さんを預けられるなら、独身の時のように少しデートしてみるとか。
それにしても、子育てに追われる中では、睡眠や休養は大事だから、どうしても旦那は後回しになってしまうんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!