プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急:イギリス観光、就学について意見いただきたいです。

6月から渡英を考えています。
目的は観光と3ヶ月の就学です。
6ヶ月以内の滞在はビザは不要ですが、
ビザ不要、またはGeneral visitor visaを取得しても就学は30日以内しか認められていないようなのですが、
6ヶ月以内はビザ不要で就学ができると勘違いをし既に学費を払ってしまいました。
(*UK Border Agencyに登録されている学校ではない為sort term student visaは申請できません)

学校は7月から始まります。(英語の勉強や環境に慣れる為一月前の6月に渡英を考えています)
学費が高額な為、行かなければ無駄になってしまうのでどうにか6ヶ月いられなくても学校が終わるまでは滞在したいです。
そこでネットや聞いた情報を元に下記の方法で渡英を考えました。

1. 入国審査の際、就学する事は言わず観光で半年滞在と告げる(残高証明、滞在先の詳細、往復航空券等をすぐ提示出来るよう用意する)

2. オープンチケットで帰国日を1週間等の短期で設定し、短期滞在として入国

3. 入国する事は言わずGeneral visitor visaを取得し入国

イギリスの入国審査はかなり厳しくどれもリスクが高いとは思うのですがどの方法が一番良いか、他に良い方法を知っている方、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら意見いただけたら幸いです。

読みづらい文書、長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (1件)

イギリスのビザ・ルールを犯して、しゃにむに入国を企てるよりも、一旦、学校の入学をキャンセルした方が良いのではないですか。

何を勉強しようと計画しているのか分かりませんが、Accredited Sxhoolに入学すよう手筈を整えて、Student Visaで、堂々と留学した方が良いでしょう。
折角、留学するのに、こそこそと入国しようとするでは、品性が落ちてしまいます。

又、イギリス入国時に、別室送りにでもなって追及されて、入国拒否でもされれば、その後、何年かは入国出来なくなってしまいます。
入国出来ても、途中でばれたりすれば、自費で退去させらるかも知れません。

そんなリスクを負って、ハラハラしながらでは、勉強も身に付かないでしょう。
7月なら、未だ時間がありますから、正規の手続きを踏んで留学した方が良いではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね、、キャンセルをし、きちんとしたルートで留学できる準備を整えてから渡英しようと思います。
速めの回答、私を思って書いていただいた文章、とても助かりました。ありがとうございました。