これからの季節に親子でハイキング! >>

高校生男子
これって思春期ニキビですか?ニキビ跡ですか??

「高校生男子 これって思春期ニキビですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

両方じゃないでしょうか!ニキビは、乾燥している肌はトラブルを長引かせますので保湿がとても大事になります。

化粧水パックご自宅でなさってください。自分のはだの乾燥がわかると思います。
シートが乾き出したら、化粧水を足して保湿を続けます。毎日毎日、保湿を続けます、一週間続けて何か変化が有るはずです、そしてさらに、続けてみてください。
赤みと皮脂の分泌の様子を観察してください。

皮膚科のお薬をきちんと塗ることです。
熱いお湯で顔を洗わない様に、ぬるま湯か低い温度を進めます。
ナイロン系のブラシは使っては良くないです。手のひらで十分事が足ります。
    • 0

跡で、自分でいじっちゃたパターンかな?治したいなら、自然派にせず、皮膚科へGO

• 0

ニキビとニキビ跡、どちらも混ざっていますね。

私は病院や薬に頼らないニキビケアを開発しました。
本気で治したいと思うなら見に来てください。
http://blog.livedoor.jp/nikibicarebyjunya/
    • 1

赤ニキビですね

• 0

ニキビ跡ですね!ニキビ跡は確か消えにくいですよ!

• 0