アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が飲みに行って電話をすると不倫相手と別れてくるといって電話をきりました。それから電話してもLINEしても連絡がつながりません。もう夫とは別れたほうがいいのか。。不倫関係は2年になります。このままで夫婦関係修復できるのかな。

A 回答 (2件)

夫婦関係が修復可能かどうかは、あなた次第です。

不倫を働くご主人を放り投げた方がスッキリすると考えるか、不倫さえ中止してくれたなら、ご主人を嫌いではないのでやり直したい。と、考えるかの違いです。

どちらを選択した方があなたにとってメリットがあるのかを、それぞれを選択した場合のメリットデメリットを書きだしてみましょう。それとあなたの気持ちを合わせてどちらかに決めましょう。そして、決めたなら、決めたことが実現する行動を取ればいいだけの話です。ここは情緒的に考えずに理性優位に考えるところです。

ところで、ご主人が不倫相手と別れてくる、と仰った結果は如何でしたか。別れられたのでしょうか。それとも復活して、今後も関係を継続する。と、いう約束をされたのでしょうか。確認してみては如何でしょうか。今後のために役立ちますよ。
    • 1

不倫関係が2年というのは「あなたが知ってから」ですか?

それとも夫に「2年前から」と言われたのでしょうか。
前者だと後1年すると慰謝料請求権が消滅だの何だのでややこしくなりますので、
「今年中に決着をつける」くらいの覚悟を持って挑んだ方があなたに有利だと思います。

不倫相手と別れるために、なぜ二人きりになる必要があるんでしょうね。
電話でも何でもあなたの目の前で相手にかけて関係を終わらせればいいでしょうに。
結局あなたのそういう「優しさ」で見逃してくれるだろうとナメられているのですよ。
きっとあなたが連絡を取れない時間に二人で濃い時間を「悲恋の二人」として楽しんでいると思います。
「本当に好きなのは君だけ」「嫁より先に出会いたかった」なーんてね。
「やっぱり今回もきちんと別れられなかった…。そのうちちゃんとするから。」って悲しげに言えば、
あなたは「私とやり直すつもりがあるのよね」なんて信じて許しちゃうんじゃないですか?

夫婦関係を修復したいなら、相手との接触をまず切りましょう。
相手と連絡できる、会える、なんて環境を許していてはズルズルと続きますよ。
相手との接触を切らせたら嫌われてしまうかも…ならそんな男とは別れましょう。
自分に愛情のない男にいつまでも縋っていては、あなたの人生を浪費するだけですよ。
ただし、お子さんがいて経済的に自立が困難な状況なのであれば、
たとえ相手に嫌われようが別れさせて、子供が独立するまでは婚姻関係は継続する方がいいかなと思います。
    • 0