アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!モバイルについてお伺いいたします。
今、現在auユーザーでau光も利用して、母親には家族割も利用していて、月に一括で15000円位です。
Yahoo!モバイルにスマホも、光も変更したいと思います。
母親の分も含めて一括で月額が半額位になります。番号はそのままで、auの違約金の分は全て割り引きで対応して下さるそうです。
Yahoo!モバイルだと使いがっては如何ですか?ネットに繋がるのが遅かったりしますか?同じように乗り換えた方、如何でしたか?
2年経つと?料金が少々上がるようです。割り引きがなくなるからですかね。その際には違う機種に変更すれば、またお安い料金で使える、と言われてますが、そんなにうまくいくのでしょうか?
お詳しい方、ご教示くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ヤフーは評価や評判はいいと言う話はほとんど聞きません。

「ヤフーはダメ」と言う話はよく聞きます。

私はNTTコミュニケーショングループですべてまとめて支払いもまとめてあります。

ひかり回線利用、親ルーターにつないでる機器は地デジBSテレビ・ひかりTV(60チャンネル有料)・固定電話・IP電話・パソコンで月\13,000-ほどです。

携帯スマホは定年退職で必要なくなったため持ってません。

すべても機器は不具合もなく快調です。地デジBSのフレッツTVメンバーズクラブのポイントは結構いいものと交換できます。魚沼産コシヒカリ10kgと交換しました。それから2年もう15,000ポイント貯まっており、また10kgと交換できそうです。交換商品も豊富で迷ってしまいます。

参考までに・・・
「Yahoo!モバイルについてお伺いいたし」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答をありがとうございました!」参考にしますね!!

お礼日時:2018/03/02 19:32

昔は、MNPした方がお得な時代でした(端末が0円とか)


近年は、総務省の介入で、安売りが少なくなったり、割引率も減りました・・・あまりお得感がありません。

自分も安くなるならMNPしますが、多くの人はそういう事を考える時間や契約の手間などで躊躇しているようです。
また、使って不便で後悔するのが嫌なので、現状で満足したり妥協しているとか。
プロバイダの変更の方がもっと面倒で、工事とか設定とか面倒ですよね・・・

自分の場合、
スマホは、昨年docomoからauに変えました(変えた方がかなりお得だった為)
プロバイダは、auひかりのまま2年以上経過しています(スマートバリューの割引があるし、面倒なのでしばらくは変えない)


そういう全ての手間/面倒/デメリットも含め、安くしたい人なら、MNP契約すれば良いのです。
ほぼ見積もり通りに安くなります。
但し、その他で手数料が掛かったり、新旧の料金で1ヶ月間の二重払いもります。旧業者の違約金などもあるかもしれません。そういう経費が掛かかる人だと逆に損するかもしれません・・・

2年後のことは、今は誰にもわかりません。2年後に考えれば良く、その時の状況次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を誠にありがとうございます。「2年後のことは、今は誰にもわかりません。2年後に考えれば良く、その時の状況次第です。」→はい、おっしゃる通りです!

お礼日時:2018/03/12 22:50

>新幹線なら、NTTドコモの公衆電話を探して移動することになる。

」の意味が全く分かりません。

新幹線の中で通話をすることならね。
新幹線の公衆電話って、確かNTTドコモだったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらなるご回答をありがとうございました!

お礼日時:2018/03/04 20:28

Yahoo!モバイルではなく、Yモバイル。



ソフトバンクなんだから、エリア面では多いですし、エリアも狭かったりしますよ。
新幹線なら、NTTドコモの公衆電話を探して移動することになる。ソフトバンクだから、頻繁に切断されまくる。

ただ、ソフトバンクで自社の回線を使っており、他のMVNOに比べると早い傾向にあるようです。

>2年経つと?料金が少々上がるようです。割り引きがなくなるからですかね。

ソフトバンクお得意のキャンペーンだったんですけども、
ソフトバンクは、昨日ワイモバイルブランドのプランで2018年6月よりプランを改定することを発表しております。
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/pres …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございました。ところで、「エリア面では多いですし、エリアも狭かったりしますよ。
新幹線なら、NTTドコモの公衆電話を探して移動することになる。」の意味が全く分かりません。。もし可能でしたら、再度のご回答をどうぞよろしくお願いいたします!

お礼日時:2018/03/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!