プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷たいものを飲むと喉の一部に鋭い痛み。
ここ2週間近く喉の痛みに悩まされてきました。
どんどん悪化してきて、一週間経った月曜日に病院に行ってやっと薬をもらい、今やっと落ち着いて喉の痛みはだいぶ引いてきました。食べ物を飲み込む時も痛みも特になく、順調に治ってきている気がします。

でも冷たい飲み物を飲む時だけ、喉に鋭い痛みがあります。鋭いというか、チクッと感じるところが2箇所。

喉に傷がいってるのでしょうか?
毎回冷たい飲み物を飲む度に傷に冷たいものをかけたような感じでかなり染みます。
暖かい飲み物は染みません。
暖かい飲み物を飲んだ直後に冷たい飲み物を飲むと、楽に飲めます。

これはこのまま薬を飲んでいたら自然に治るものでしょうか…

A 回答 (2件)

気になるなら、耳鼻咽喉科に行けば良いと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます。
風邪を引いたら内科にいっていたので耳鼻科というのは思いつきませんでした、ありがとうございます。喉の痛みでも耳鼻科にいってもいいんですね。
自分で調べて治そうとしていましたが、やはりお医者さんに見てもらった方がいいと思うので、耳鼻科にもいってみようと思います!

病院にいって原因も聞かずに帰って、gooに相談とは呆れるね‼

アキさんの言うように耳鼻咽喉科が良いだろう。

藪も多いので確かな、設備の整った病院がよいのでは。

耳鼻咽喉科 喉に水がしみる。でgoogle検索すれば何かあるかも?
    • 0
この回答へのお礼

病院にいったときはいつもの風邪だろうと思っていって、結果ただの風邪だったので、すぐ治ると思い薬を飲んでいました。
やっと落ち着いてきたけど、冷たい飲み物を飲む時だけチクッと感じる、と書いてませんか?
同じような症状な人いるかな?と思い、質問するのはよくないことなのでしょうか?
もちろんネットでも沢山調べましたし。
何もしてないのにただ聞いてるだけ、と決めつけてるあなたにも呆れます。笑

別にあなた個人に回答を求めてる訳では無いので、
どこにあなたをイラつかせる要素があったのかはわかりませんが、そこまでイラつくなら回答しなくていいんじゃないですか?