プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はベースやギターを弾いていて、たまにスタジオなどに行って練習するのですが、音を鳴らしているとスネアが周りの音で振動し、雑音が鳴るのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

スネアの裏側のスナッピーが振動しているのでしょうか。


ドラマーは演奏が終わるとレバーでスナッピーを緩めて帰りますので、低周波で振動しやすくなります。
裏側(下側)のリムの何処かにレバーがありますから、それを動かしてスナッピーを張った状態にすれば改善すると思います。

帰るときはまた緩めてから帰ってください。
    • good
    • 1

スネアのリムにレバーはないでしょうか。

    • good
    • 0

スネアが共振していると言うことですね。


膝掛け程度の毛布を乗せておけばいいはずです。
ただし、裏面も共振している場合はスタンドから外して、
何か柔らかい物の上に置いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!