プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパレルのバイトは、そのお店の服が制服になると思います。
その制服は自分で買わなきゃならないのですか?
それとも貸していただけるのですか?

質問者からの補足コメント

  • お店はジェラートピケです。

      補足日時:2018/03/02 06:55

A 回答 (10件)

購入が多いです。


ハイブランドですと貸与が多いです。
    • good
    • 1

半額以下で買える、自腹での買い取りと聞きました。


貸与される所もあるそうです。
「アパレルのバイトは、そのお店の服が制服に」の回答画像9
    • good
    • 0

洋服のような制服なら


自分の洋服になるので社員割引みたいな感じで購入
だって好きなブランドですよね?
着られてよかったですね
    • good
    • 0

それなら 質問をしなくても答えは出てるじゃん

    • good
    • 0

そういう業界では、私は、離れて働きません。

    • good
    • 0

長くアパレルにいましたけど、基本的に社割による自腹ですよ。


某大手で70%割引の自腹でしたし、どこも同じ感じです。
    • good
    • 0

たとえ有名店でもおかしいですよ 私なら そういうところでは働きません

    • good
    • 0

普通は会社が用意するものです 自分で買うのはおかしいです そういう会社は辞めた方がいいです

    • good
    • 1

ネットを見ると、自腹みたいに書かれていましたね。


ファッションが売りだから、学校のように「この制服買えば、もう買わないでもいい」じゃあなくて、季節に合わせて、次々に買わないと駄目とか。
やりくり大変だと。
    • good
    • 0

会社によるかと思います!


出してくれるところもあるし、ないところもある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!