はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

リボ払いの手数料(利息?)について質問です!


ネットでクレジット購入し、
試着後返品=返金手続きができるような場合、

手数料、利息はどれぐらい残るものでしょうか?


例えば50万円分購入し、
30万円分返品手続きをすると購入金額は20万円ですが、実質いくらの支払いになるのでしょうか?

リボ払いなので、月々の返済を2万円くらいと過程したいと思います。

現在わたしはエポスカードをしようしているので、
エポスの手数料15%での計算でお願い致します(^^)


分かりにくいかもしれませんが、

50万円の買い物をしたとしても、そのうち30万円は翌々月くらいには返金手続きが済まされます。
それもあって、過払い金がでないように毎月少なめに支払いはしているのですが、

50万円分での15%計算をされるので、
結局手数料の支払いに関しては損(多めに払ってる?)をしていることになるのでしょうか?

過払いがでないようにと考えるあまり、月々の支払いを少な目にしていますがこれも損していますか?


返金されるからいいや、とは思っていましたが、ふと考えるとわからなくなってしまったので是非教えてください_(._.)_

A 回答 (1件)

返金と返済を混同されているようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QANA VISAの返品に伴うリボ払い手数料返金

<回答を検討されている方へ>
以下の内容はすべて架空の話です。数字や商品などは思いつきでありデタラメです。
現実ではありえない事例なのは承知しています。

細かいクレームはやめてください。
リボ払いは悪だといった戯言も不要です。
守れない方は目障りなのでこのページを閉じてください

ANA VISAは唯一所有しているクレジットカードなだけで、特に意味はありません。

<本文>
クレジットカードで中古車を買いました。
クレジット払いで総額2500万円です。

リボ払いで支払いをしつつ3年乗っていると、安全に不可欠な部品に致命的欠陥が見つかり、交換が不可能。販売店と話し合った結果返品となりました。

無事手続きが終わったものの、気になるのは代金についてです。
現金払いが必須の税金を除いた代金はリボ払いで支払っていたわけですが、長期に渡ったためリボ払い手数料が付加されています。

支払い済みの手数料は返金されるのですか?
手数料を除いた元本は全額返金済みとします。

Aベストアンサー

手数料については返金されません。

ANA VISAカードの会員規約に明記されています。
http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/ana/ana_agreement.jsp

第32条(リボルビング払い)
「6.第29条第2項に定めるカード利用後の取消しの場合、取消し日から起算して最初に到来する締切日までの期間は、取消しに拘わらず本条第4項に定める手数料が発生し、会員はこれを支払うものとします。」

直近の手数料まで支払うように書かれていますので、当然の事ながら過去に支払った分は返ってきません。


人気Q&Aランキング