はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

リボ払いの手数料(利息?)について質問です!

ネットでクレジット購入し、
試着後返品=返金手続きができるような場合、

手数料、利息はどれぐらい残るものでしょうか?

例えば50万円分購入し、
30万円分返品手続きをすると購入金額は20万円ですが、実質いくらの支払いになるのでしょうか?

リボ払いなので、月々の返済を2万円くらいと過程したいと思います。

現在わたしはエポスカードをしようしているので、
エポスの手数料15%での計算でお願い致します(^^)

分かりにくいかもしれませんが、

50万円の買い物をしたとしても、そのうち30万円は翌々月くらいには返金手続きが済まされます。
それもあって、過払い金がでないように毎月少なめに支払いはしているのですが、

50万円分での15%計算をされるので、
結局手数料の支払いに関しては損(多めに払ってる?)をしていることになるのでしょうか?

過払いがでないようにと考えるあまり、月々の支払いを少な目にしていますがこれも損していますか?

返金されるからいいや、とは思っていましたが、ふと考えるとわからなくなってしまったので是非教えてください_(._.)_

A 回答 (1件)

返金と返済を混同されているようです。

• 0