プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動で面接は受けたくないです。落ちるの分かっているから、話すの下手、言葉がつまる・どもる、緊張して嘘をつくかもしれない、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

最終的に面接のない企業などありません


ダメでもともとです
練習のためにある程度数を受けた方がいいですよ
慣れてきますから
    • good
    • 1

お勧めはしませんが、どうしても人と会うのが嫌であれば、仕事依頼サイトに登録する手もあります。


例えばLancersあたりです。

https://www.lancers.jp/

登録は無料で、面接もありません。
Lancersでライター(記事やキャッチコピーを書く人)として登録すれば、仕事の依頼があった場合でもLancersのサイト上でやり取りをするので、クライアント(仕事を依頼する人)と直接会うこともありません。

ただし、ライターの場合、相当量の専門知識や文才が必要になりますし、それらを持っていても、依頼が来るとは限りません。
収入はかなり不安定ですので、繰り返しになりますがお勧めはしません。
    • good
    • 0

面接なしの求人あります。


就活の女性が面接なしで採用された方いますから
    • good
    • 0

やるだけ、やってみよう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!