プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベビー服のサイズについて教えて下さい。

今、6ヶ月になったばかりの娘がいます。
この前の測定で、体重・・・約6800㌘。
身長は測ってませんが・・・62~65㎝くらいだと思います。

今はカバーオールを着せていますが、春にはセパレートにしたいと思い、色々と服を見てるのですが、サイズに悩んでしまいます。
先日、70㎝のワンピースを買って着せてみると、肩幅などは良かったが袖が長めでした。
大きめを買った方が良いと聞くので、80㎝にしておけば秋にも着られたかなぁ~と少し後悔しつつも、やっぱり80㎝は大き過ぎるかなぁ~と悩みます。
8月生まれなので、秋には1歳になってます。

皆さん、どうしてましたか?
お子さんの年齢(何ヶ月)と服のサイズなども参考程度に教えて下さい。

A 回答 (3件)

セパレートだと腕や裾はロールアップしてしまえば良いですからね。


メーカーによっても、デザインによってもサイズ感はバラバラだと思います。
本人に合わせてみて決めたらどうでしょう?
80センチはかなり長く着た気がします。
70センチはあっという間に卒業したような?

個人的な意見ですが6ヶ月でセパレートはちょっと早いかな~なんて。
可愛いんですけどね。
歩かない内はオムツ替えも大変だしやはりカバーオールが楽ですよ。
お腹も出ませんから。
    • good
    • 0

ずりばいやハイハイするようになると セパレートはズボンだけ脱げちゃいますよ^^


あんよができるようになるまでは カバーオールがおすすめですね
    • good
    • 0

幸せなお悩みですね!


ウチは適当でした。先に買うなら「こんなもんだろ」「必要になったら買おうか!」みたいな感じです。
だって、次男は基本的におさがり。体格も違ったけど、なんとかなった。
ピッタシが好きなら、その時々で購入するしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!