プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療費控除について教えて下さい。

今回初めて医療費控除の申告をする者です。
交通費に関してわからないことがあり、お力を貸して下さいm(__)m

昨年9月に妊娠し、埼玉県の産婦人科に通院していました。その後11月に千葉県へ引っ越しが決まり、現在は千葉県の産婦人科へ通院しています。

住民票や補助券の手続きをする前に2度、千葉→埼玉の産婦人科に行ったのですが、この場合は千葉からの交通費を記入してもいいのでしょうか…?

無知ですみませんが、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

>千葉→埼玉の産婦人科に行ったのですが、この場合は千葉からの交通費を記入してもいいのでしょうか…?



医療行為があれば、医療費(その他の医療費)として、交通費の計上は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
助かりました^ - ^

お礼日時:2018/03/02 12:56

認められるかどうかは税務署判断ですが、やましい内容ではないですから、書いておいた方がいいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いておくことにしました(^_^)
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2018/03/02 12:08

まさかタクシーじゃないよね。


電車にしてもグリーンとかじゃなければ
多分大丈夫。
今年から領収書添付もないのですが保存は
義務付けられてますので御注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車で向かいました!
きちんと保管しておきます、ご回答有難う御座います。

お礼日時:2018/03/02 12:08

記入するだけ記入してみよう。

認められなければ弾かれるだけだから、判断は役所に任せて。ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一旦記入してみる手もあるんですね!
そうしたいと思います、有難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/02 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!