プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局留めの質問です。
友達の住んでいる寮に手紙を送ろうと
思ったのですが何故か手紙が届かないので郵便局留めで送ろうと思います。

局留めで送る時は封筒に相手の住んでいる所の住所は
記入しなくてもいいのですか?

「○○郵便局留」と送り先の郵便局の
郵便番号、相手の氏名を書くだけでも
大丈夫でしょうか?

すいません
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

住所書かないとダメですよ。



大きく『〇〇郵便局留め』『〇〇〇〇様』
と書いて小さく住所を書いておけば大丈夫です。

住所をかかないと身分証明書と照合できません。

http://www.post.japanpost.jp/service/sisho/
「郵便局留めの質問です。 友達の住んでいる」の回答画像2
    • good
    • 1

『○○郵便局留 ○○ ○○様』と書けば良いですよ。



ただし 留め置き期間は 10日なので 早めに取りに行くように

お友達に 伝えてくださいね。

裏にご自分の住所 氏名を記入することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!