プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、地球上各地で原子力発電をしていますが、発電をすると高レベルの放射性廃棄物が出ますよね?現在のこれの最終的な処理方法は地中に埋める方法ですが、この方法っていつか絶対埋めるところが無くなって『どうしよう』となりますよね?
これって未来の人類に対して無責任じゃないですか?今一生懸命、放射性廃棄物を埋めても地上の人間に影響無いようにするにはどうしたらよいか?を考えていますが、目を向けるのはそこではないと思うのです。『数百年後は良い廃棄方法が考え出されているだろう。』という考え方なのでしょうか?それとももうこうする他ないのでしょうか?

原子力発電などの分野を学んでいたら、ふと思いました。ご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

原発産業の利権にぶら下がっているたくさんの人々が自分の利益のことしか考えておらず、自分が死んだ後のことはどうでも良いと思っているのです。

原発止めればよいだけのことです(今止めてもおそろしくたくさんの負の遺産を残すのですが)。
ドイツは全廃を決めましたよね。
そういう叡智は真似しなきゃ。
そのためには国民一人一人が真剣に考えないとね。
ここでも日本の常識は世界の非常識です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!
『原発止めればよいだけのことです』その通りだと思います。しかし昨夏の東電がアップアップしていたのを考えると、今の日本から原発を取ったら。。。たやすいことではないのだろうなぁと思います。
多くの人が、こういうことも知っていったら良いと思います。
ありがとうございました!

そのとおりだと思います。

とりあえず、今、害が無ければ大丈夫という考えですね。
考えてみたら、原子力に限らず、人間のやっていることはほとんどそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ほとんどそうですね・・・なんか怖い&切なくなりました。考えなければならない事は本当にいっはいありますね。
早速のお答えありがとうございました!!