アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタディーラーのレギュラーコーティング(28、080円)はどのようなコーティングでしょうか?
金額からするとガラス系のコーティングのようですが、ホームページには詳しい記載がありません。

質問者からの補足コメント

  • それは、どこ情報ですか?トヨタから?推測?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 17:21

A 回答 (5件)

車種によりコーティングの料金が異なります。


また、一部ディーラーって、メーカーのオプションのコーディング以外の外注なり、独自の安価なコーティングもあったりします。
よって、どのようなコーティングかは、やはりディーラーに聞くしかないでしょう。
    • good
    • 0

同級生が、整備工場のある中古車店を、経営していますが、コーティングは、外注です。

最初から、キーパーコーティング等の、専門業者へ行くのが、確実です。
    • good
    • 0

ネッツのピットで若造整備士が手塗りWAXしてるの見たことが有ります。


ホームセンターで売ってる コーティングと称する液体WAXの様なものを塗ってるのと同じようなものと思います。

業者の施工するコーティングは、下地処理が重要で 新車以外は、下地処理1万~が必要
しっかり下地を綺麗にしないとコーティングがきちっと密着しません
業者は、熱を掛けて コーティング被膜を軽く焼き付けます。
なので その価格では このような手間のかかる本格的なコーティングでは、無いと言えます。

ディーラーにどのようなコーティングなのか 施工方法など具体的な説明を受けた方が良いですよ。
    • good
    • 0

>金額からするとガラス系のコーティングのようですが、



金額からすると、テフロン系被膜 だと思うのですが。

>ホームページには詳しい記載がありません。

http://toyota.jp/after_service/new_car/car_care/ …
ただ、ペイントシーラントでももっと高かったような。。。
ディーラーによって変わるのかな?

それともコッチ?
https://www.kanagawatoyota.com/maintenance/menu/ …
    • good
    • 1

ガラスコーテイングでしょう、


自動機での洗浄はできなくなるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!