プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保健所の訪問指導・訪問看護を拒否したり、応対をしなかったりすると法律違反になり逮捕されたり刑罰を受けたりしますか? 私は措置入院経験がある精神障害者です。しかし、障害年金や生活保護は受給してません。自立支援医療と障害福祉サービスは受給しました。

A 回答 (1件)

逮捕はされないはずだけれど、せっかくの指導や看護なんだから受けられてはいかがですか。

あなたがプロフィールに使っている写真を見ると、自分でもなにかしでかしそうな気がするんではないですか。まずいことにならないうちに、早めに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都井睦雄大明神をプロフィールに使っただけで、なにかしでかしそう?なんの根拠があって、あなたは決めつけてるの?法的に説明してくださいよ。

お礼日時:2018/03/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!