プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療保険についてお尋ねします。
39歳で加入するのと40歳で加入するのでは、同じ保険内容であっても保険料が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

一歳刻みで上がりますが、39歳と40歳では月でも数百円ほどの違いではないでしょうか。

    • good
    • 1

30代と40代で格段に違うか?という意味でなら違います



純粋に年齢の差が反映されます
    • good
    • 0

常識的に違いますね。


だって高齢になるほど病気のリスクは高まります。
20才の人と70才の人が同じ保険料ではないでしょう。
(これは普通に理解出来ると思います)
多分どこの保険会社でも全年齢で段階があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!