アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性心不全になりたいです

なりたいと思ってなれるもんじゃないですよね
どういう人が心不全で亡くなっていますか?
10代でもなる人はなるんですか?

A 回答 (4件)

どうして?


私は20数年前に、心筋梗塞で病院に急送されました。危うく急性心不全でこの世にお別れすることになるところでした。これは心臓を養う、冠状動脈が閉塞してしまうことからの病気でした。そのほかにも多くの心臓の不具合で、心不全になって死ぬ人がいます。原因は様々です。出生時からの欠陥によることもあります。それなら10代でなっても不思議ではありません。成人になってから、心臓に病気が顕れて、それが引き金になることもあります。加齢によって、動脈が硬化するため、ということもあります。私の場合はこれで、誘因としては多分過労とストレスです。
心筋梗塞は苦しいですよ。何とも言えない苦しさです。その患者の近くには刃物を置いていてはいけない、苦しさのあまり、その刃物で自殺してしまうから、ということが、本当かどうか、まことしやかに言われているくらいです。よく、象に心臓を踏まれているようだ、というのですが、でも、象に心臓を踏まれた人がいるとは思えませんよね?まあ、それくらい苦しい、ということです。
同じ死ぬにしても、とても望んで罹患することを希望するような類の病気ではありません。
病気になって、それも特定の死因で死ぬのを望む、そのこと自体が病気です。
気を取り直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係でとても苦しんでいて自殺はしたくないので一層の事病死してしまいたいと思ったからです。
そんなに苦しいんですね。教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 18:22

生まれつき心臓に欠陥があると、歳をとってから心不全になりやすくなります。


歳をとると言っても、70代もあり50代もあり、30代もあります。
私も心房中核欠損症と分かり、このままだと心不全になりやすいとのことで手術で塞いだので今は元気だし、心不全の心配は無くなりました。
心不全になるひとは、私のように生まれつきだと思いますね。
    • good
    • 0

それは病名ではなく死因です。

風邪でも心不全で死ぬ人もいます。
    • good
    • 0

そんな都合よく病気にはなりませんよ。


なりたくない人もなるし、そうでなく早死にしたくても長生きしちゃうのも人生ですから。
望んで病気になるなら私は癌ですが、こればっかりは分かりません。
思い通りににならないのは当然です。
生きてるってそういう事ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!