【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

急性心不全になりたいです

なりたいと思ってなれるもんじゃないですよね
どういう人が心不全で亡くなっていますか?
10代でもなる人はなるんですか?

A 回答 (4件)

どうして?


私は20数年前に、心筋梗塞で病院に急送されました。危うく急性心不全でこの世にお別れすることになるところでした。これは心臓を養う、冠状動脈が閉塞してしまうことからの病気でした。そのほかにも多くの心臓の不具合で、心不全になって死ぬ人がいます。原因は様々です。出生時からの欠陥によることもあります。それなら10代でなっても不思議ではありません。成人になってから、心臓に病気が顕れて、それが引き金になることもあります。加齢によって、動脈が硬化するため、ということもあります。私の場合はこれで、誘因としては多分過労とストレスです。
心筋梗塞は苦しいですよ。何とも言えない苦しさです。その患者の近くには刃物を置いていてはいけない、苦しさのあまり、その刃物で自殺してしまうから、ということが、本当かどうか、まことしやかに言われているくらいです。よく、象に心臓を踏まれているようだ、というのですが、でも、象に心臓を踏まれた人がいるとは思えませんよね?まあ、それくらい苦しい、ということです。
同じ死ぬにしても、とても望んで罹患することを希望するような類の病気ではありません。
病気になって、それも特定の死因で死ぬのを望む、そのこと自体が病気です。
気を取り直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係でとても苦しんでいて自殺はしたくないので一層の事病死してしまいたいと思ったからです。
そんなに苦しいんですね。教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 18:22

生まれつき心臓に欠陥があると、歳をとってから心不全になりやすくなります。


歳をとると言っても、70代もあり50代もあり、30代もあります。
私も心房中核欠損症と分かり、このままだと心不全になりやすいとのことで手術で塞いだので今は元気だし、心不全の心配は無くなりました。
心不全になるひとは、私のように生まれつきだと思いますね。
    • good
    • 0

それは病名ではなく死因です。

風邪でも心不全で死ぬ人もいます。
    • good
    • 0

そんな都合よく病気にはなりませんよ。


なりたくない人もなるし、そうでなく早死にしたくても長生きしちゃうのも人生ですから。
望んで病気になるなら私は癌ですが、こればっかりは分かりません。
思い通りににならないのは当然です。
生きてるってそういう事ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Qhideの自殺のカラクリ

元Xのhideさんが自殺したことは有名ですが
最近彼が自殺ではなくて、ドアノブにタオルをひっかけて肩をもむ
為とかなんとか・・・ ドアノブにひっかけたタオルで首をつった
状態で発見されたって、ドアノブって高さ的に首をつるには低く
ないですか? あんな低位置で首吊りができるんですか?
肩こりがひどくて、マッサージの為によくやっていたと書いてあったの
ですが、どんな状態の事を言ってるのか分かりません、教えて下さい。

Aベストアンサー

あまり首の凝らない人にはなじみがないでしょうが、コリが酷くなると首が肩にめり込んでいるような感じになって、首を思いっきり引っ張ってもらいたいと思う事があります。なんだかジャバラ付きストローを引っ張ったような感じになるんじゃないかと思うのです。
整体術では首にタオルを掛けて引っ張り上げる施術をする治療院もあります。実際には顎と後頭部にかけて引くのですが、治療院にいけない場合など、自分でもタオルをかければ出来るんではないかと考えたりします。
一方首吊りはドアノブでも十分に出来ます。詳細は書けませんが、ためしに壁に後頭部と肩だけをつけて寄りかかり、後頭部を壁から離さずに起き上がってみて下さい。かなり苦労すると思います。手が床ギリギリまでしか届かなければ、起きるのはかなり困難になるはずです。
彼は多分、顎にタオルを引っ掛けて、首を引っ張っているうちに、タオルが滑って首にかかってしまったのではないでしょうか。
自殺だとすればかなり知識がなければ思いつかないでしょうし、「ワザワザドアノブで?」とも思います。慌てず腰を引いて壁につければ、多くの場合は助かるのですが、きっとパニックに陥ったのだと思います。

あまり首の凝らない人にはなじみがないでしょうが、コリが酷くなると首が肩にめり込んでいるような感じになって、首を思いっきり引っ張ってもらいたいと思う事があります。なんだかジャバラ付きストローを引っ張ったような感じになるんじゃないかと思うのです。
整体術では首にタオルを掛けて引っ張り上げる施術をする治療院もあります。実際には顎と後頭部にかけて引くのですが、治療院にいけない場合など、自分でもタオルをかければ出来るんではないかと考えたりします。
一方首吊りはドアノブでも十分に出来...続きを読む


人気Q&Aランキング