アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段ファッションに全然興味なしの私の母がふと「いい靴が欲しい」と言い出しました。
そこで永く愛用できそうなオーダーの靴がいいかなと思いました。しかし地元にはなく、雑誌などで見るのは主に東京です。神戸にも有名な店があるらしいですが、かなり遠くなるのと2、3年予約待ちとかで無理そうです。

そこで大阪(できればミナミ)にあるのを御存じな方、ぜひ教えていただけないでしょうか?
セミオーダーで十分だと思うのですが、予算は3~5万までで作れるものでしょうか?(もっとかかるのかな?)
できれば納得いくようなものをプレゼントしたいのです。(よさそうなら自分のも欲しいなと思ってます。。)
実際にオーダーで作った方、作った事なくても場所は知っている方、知人に聞いた話、なんでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、オーダーメイドの靴について、私が知っている大阪にある


「オーダーメイド靴屋さん」について、記載させて頂きます。

今年、私自身に合う靴が無く困っていた時に、色々さがして芸能人や
スポーツ選手がこっそりと御用達のお店へと行きまして、注文しました。

職人さんとしても、人としても魅力的な方でしたので、リピーターが
多いというのも納得で、お値段もリーズナブルでした。(確か、予算内だと思います。)

あまりにも良かったので、良かった良かったと言っていると、
以前から足が痛いと嘆いていた母が「紹介して欲しい」とのことでしたので
母にも紹介しましたら、母も靴の履き心地やデザインに非常に満足してました。

大阪府内でしたら、無料で出張して下さるようですので
お声を掛けてみてはいかがでしょうか?

amisukeさんの、お役に立てると嬉しいです。

あ、今URLを確認しましたら、サイトがもう一つできてました!
リニューアル中なのだそうですが、店主のこだわりがスゴイ伝わって
なんかビックリしました。
なんか、また一足欲しくなってきました~(笑)

参考URL:http://e-mons.net/
    • good
    • 6

11/1発売のHanakoは靴と足の特集でした。

残念ながら大阪のお店は載っていませんでしたが、ネットオーダーできる太平洋製靴のアドレスがあったのでご紹介します。参考になると良いんですが。

参考URL:http://www.ordershoes.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく大平洋製靴のページにいってみました。
残念なことに婦人靴の販売は一時中断しているみたいなんですが、中敷?をオーダーでぴったりのものが作れるなんて初めて知りました。
hanakoの11月号見てみたいです。
教えていただいてうれしいです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

yodaです。


オーダーではないのですが、
専門スタッフが足を調べて1番合った足型の靴をさらに調整して足に合わせてくれるそうです。
「SCHRITT(シュリット)」
http://www.schritt.co.jp/
トップページのパートナーショップから大阪のお店検索出来ます。

後、シューフィッターの資格のある人が靴をちゅうせいしてくれます。
http://www.misterquickman.com/shop.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yodaさん回答、有難うございます。
さっそく教えていただいた「シュリット」にいってみました。
足型をぴったりに作ってくれる、というのは足によさそうでいいと思いました。
ちょうど今詳しい商品カタログが工事中で、デザインや値段がわからず、残念でしたが、大阪にある店がわかってうれしいです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!