プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があって男友達に恋愛トーク的な内容をメモ帳に書いて渡したんですが、その友達がなんとらその書いてある紙を
落としたか無くしたかしたそうなんです、、、
しかもそれが学校で、、、
でも、それはけして怒られるようなことではないと考えるんですが、(人の名前とかは入ってなかったと思います)「これ誰のだー?」とか言われてしまうのが恥ずかしいです。自分はとても心配性なので、『誰かを傷つけるようなことは書いてないし、大丈夫だよ』
と、自分に唱えているんですが、なにかいい方法は、
ないでしょうか?
解答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

『何かいい方法』とは落とした物を見つける方法ですか?


もしそう言うのがあるのならノーベル賞物ですねw

ぶっちゃけ言うと、そんなのとっとと忘れる事です。書いた事も忘れてしまえばよいのです。
逆に慌てふためくからメンタルは減退するし、仮に誰かが見つけた時に恥ずかしがるあなたを見て笑うのです。
「へ?あ〜そう言えばそんなの書いたっけ?」ぐらいに思っておけば自分が受けるダメージも少なく済みます。
いいですか?本人が深刻に思えば思うほど見つかった時のダメージはデカイと言う事を覚えておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
凄く気分が楽になりました!
もし、見つかってしまったらそう言ってみます!

お礼日時:2018/03/03 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!