プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み物を飲むとき、毎回ゴクッと音が鳴ります。
他の人は、全然鳴ってないのに私だけ鳴ってるように思います。

A 回答 (4件)

同じです!



なんででしょうね


よく、人にビールのCMみたいな飲みっぷりだねと言われます
    • good
    • 1

他人の発する音は耳から入ってくるだけだけど、自分の(特に頭部で)発する音は骨格等で伝達、反響して届く聴覚を刺激するから、より大きく響く(特に頭蓋周辺は良く響く)。



>私だけ鳴ってるように思います。
アナタに骨などの伝達物があれば自分の発する音が大きく聞こえるハズだし、”ゴクっ”の後に”プハーっ”と毎回やるのなら兎も角、他人は「一々そんなコト気にしてない」。
    • good
    • 0

他の人も全員鳴ってるから気にしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
そう言っていただけるのは嬉しいです♪♪
頑張りますね‼

お礼日時:2018/03/03 01:59

母がそんな感じです。


飲み込み方の問題でしょう。
お気になさらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
頑張ります‼

お礼日時:2018/03/03 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!