アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してます。
今6週目です。今年20歳です
私と彼氏は産みたくて親にずっと黙ってました。
親にばれてしまい、中絶しろっていわれました。
私はお腹の子供と共にしたいです。
彼氏は私の母にいわれ、しょうがなく今回はって。
本当は中絶なんてさせたくないし辛いっていってました。
どうしたらよいのでしょうか??
保健師さんとかに相談するべきでしょうか??
中絶したくありません。

A 回答 (22件中1~10件)

もう20歳なんですよね。


そして彼も働いていて、26歳。
10代なら、まだ成長期で体ができていない
という事もあるけど、成人ですよね。

なぜ親御さんは中絶を勧めるのでしょうか。
私だったら、産むように準備をさせます。
なにか、極端な理由がある、例えば彼氏に
借金があるとか、仕事が不安定だとか?

そういう事でなければ、あなたもまだ若いんだし
子育てもしながら、仕事もして頑張れるんじゃないかな。

その代わりと言っては、失礼かもしれないのですが、
しっかり自覚をもって、学び続ける親になってほしいです。
まずは、親御さんの反対の理由に対して自分と彼が
どのように生きていくべきかしっかり考えて。

25年間は何も自由はなくなると思って、その子が
最優先で、いろんなことを乗り越えていってね。

身体大切に。いい音楽でも聴いてきれいなお花を見てリラックスだよ。
いい子が産まれますように。幸せになれるように祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供産んでも働くつもりです

お礼日時:2018/03/08 09:52

その歳で妊娠するということは、遊びたい盛りの楽しい時期を、育児に負われて過ごすということです。

周りの子は楽しそうなのになんで自分はこんなに…と思うような壁や、その他にも今考えているよりずっと辛いことや苦しいことが沢山あるとおもいます。

同じ境遇で中絶した人、生んだ人のテレビや本を観たり読んだりしたことはありますか?ないなら、一度読むことをお勧めします。

それでも生みたいと思うのなら、ぜひ頑張ってほしい、素敵なお母さんになってほしいと思います。

中絶を選んでも、誰もあなたを責めません。私はその道をあなたが選んだとしても、間違っているとは思いません。責める人がいるとすれば、それはあなたの葛藤や苦しみを理解できない人達です。

あなたの人生、悔いのない方を選んでください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中絶の経験してる人に話とか聞きましたがやっぱり私は無理です。産みます

お礼日時:2018/03/08 09:53

お仕事されているなら、何の心配もありませんね。


お母さんは、気持ちの整理が つかないのかもしれませんね。
頑張って説得して下さい。
赤ちゃんが産まれたら、お母さんも変わりますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいいんですけど

お礼日時:2018/03/05 12:24

体調に気をつけて赤ちゃんと彼と3人で頑張ってください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります

お礼日時:2018/03/05 10:44

彼は、お仕事されていますか?


彼の収入で生活できるか、お母さんは不安なのかもしれませんね。
20歳で母親になるのは、年齢的には早いけど、生活できるかどうが大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は26歳です。
ちゃんと仕事してます

お礼日時:2018/03/05 10:44

貴方の子供なんだから貴方が決める事ていいと思います。

産んでからきっと沢山の辛いことがあるでしょうし苦労もしますが子供が出来るような行為をしたのは貴方達なので、苦労するのは当たり前ですし。
ただ誰かに言われて辞めるくらいの覚悟なら最初から避妊してください。

子供が産まれたらきっと誰よりも貴方の味方で側にいてくれる存在になるので良いことも沢山あると思います。

1人でも育てていける根性さえあれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞める気はありません。
ちゃんと育てます

お礼日時:2018/03/05 04:40

生みたいといってころさないのは、良い事。


でも、もし、生んでから育てられずころしちゃったら
命を大事にしたふりをして殺したも同然

だから、もし彼氏がいなくなっても育てる覚悟は持っていないとだめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育てる覚悟しかないです

お礼日時:2018/03/05 05:00

すいませんf^_^;



しっかりと質問みていませんでした

もう自分の中で決まっているなら

それでいいです

頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も腹くくったらしいんで反対押し切っても産ませるっていってました

お礼日時:2018/03/05 05:01

後輩の話しをします



後輩は当時20歳
彼女17歳でした
やはり妊娠した時皆に反対され
もちろん両親にも反対されていました

自分達は産みたい
必ず俺が幸せにする
私が大事に育てると言っていましたが

周りの反対に押し切られ中絶しました

しかしその2年後

後輩22歳

彼女19歳の時また妊娠が分かりました

でもその時は誰にも妊娠のことを言わず
中絶ができないぐらいまで誰にも言わず

結局 産みました

赤ちゃんが生まれしばらくは家族仲良く三人で生活してましたが

彼女からしてみれば

同期がまだ遊んでいるなか
自分は育児家事に追われ
それがだんだんストレスになり
旦那も協力してくれず

結局赤ちゃんを彼女の母にあずけ
旦那は夜遊び
妻は夜働き
しまいには離婚しました

冷静に考えて下さい

本当に彼 自分が生まれくる一つの命を大事に
今までの生活を変える
優先順位を生まれくる赤ちゃんを1番にできるなら
産んでもいいと思います

今自分は4人子供がいます

初めての子供が生まれた時は自分23歳の時です

まだ周りの友達は独身者が多く

皆自由に給料もらえば自分の為
好きに使えていました

友達が皆で遊び行く時も自分は我慢して家族の為に仕事して
友達と遊びたい
飲み行きたい
自由には行けなくなる
彼にその覚悟があるのか

本当に大変で覚悟がいると思います

お母様の気持ち本当に分かります

お互い愛しあい

気持ちが強く

彼の子

彼女の子ならって思う気持ち本当に分かります

でも気持ちを落ち着かせ

冷静に考えて下さい

色々な方の意見を聞いて下さい

私の意見としては彼氏の本音 本心
彼女に気を使って 妊娠させてしまった
責任をとるぐらいの気持ちなら
少し考えたほうがいいと思います

彼が何が何でも産んでくれ
俺が1人でも育てていく!
ぐらいの気持ちがあるなら
いいと思います

たぶんお母様は

2人が分かれた時

自分の娘が大変な思いをすることを考えていると思います

もし分かれたらどうしますか?

お母様を頼るのでは?

先のことまで考えて下さい

まず彼に本音を聞いて下さい

落ち着いて 今の感情だけで行動しないでください!
    • good
    • 1

じゃあなんでその情報書かないの?


ひっしだねえ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!