プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急

昨日部活停止になってしまいました
理由
アップルという英語のプリントがあります。
そのプリントが未提出だったりしてそのい残りで部活に遅れてしまいました。
で、顧問にその事を伝え怒られずに済んだのですが、遅れた人はギャラリーを走らなくては行けなくて時間内にも走れたんですけど、最後私がやった!と言った瞬間事件の始まりです。顧問にお前なんで走ってんのか分かってる?と言われて私は遅れてしまったので走りましたといいました。顧問にでしょ?先輩とかお前の同じ学年の人が片付けやってくれてんのにわざわざ時間とってやってあげてんのわかんないの?ねぇと言われました。
それでもたくさんたくさん謝ってたんですがもうそれも聞かず顧問に三送会も出なくていいと言われてしまいました。あとなんで団体競技にしたの?個人競技行けば?自分の事しか考えられてないから。とも言われてしまいました。

流石に今日部活休む事はできないと思います
でも今日許してもらえないと明日の三送会にも出られなくてってしまいます。。

なのでどうすればいいか一緒に考えてくださる方お願いします。

A 回答 (5件)

顧問は部活への真剣度が足りないことが許せないのですね。


団体競技はたった一人の部員の行動で、結果が出なかったり出場停止にもつながりますね。
英語のプリントのためにみんなが作った時間を、台無しにした罪は重いと受け止めましょう。
三送会に出られないという保身な気持ちでは、許していただけないのでは。
部活に行きチーム全員に迷惑をかけたことを一人一人に誤り、時間をかけて信頼回復に努めましょうよ。
    • good
    • 0

・謝る


・反省文書く
・早く登校して部室やグラウンド、トイレなど清掃
とか。
    • good
    • 0

自分が悪かったことを話して反省していますとまた謝るしかないですね


どういうところが悪いかあなたがわかっていないとダメですよ
団体競技はチームワークですから
    • good
    • 0

昨日は自分のことしか考えられなかったのですが、昨日の先生の言葉で先輩達や同級生に本当に申し訳ないことをしたと反省しています。

以後ないようにします。とかどうでしょうか。

しかし、頑固な顧問でない限り1日経てば許してくれると思いますよ。
    • good
    • 1

とりあえず謝り続ける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!