プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の休憩室が無いに等しくて困っています。

私は節約と健康を考え、外食はできればしたくないお弁当派です。
しかし、職場の休憩室(ダイニングテーブルに椅子が5個ぐらいおいてある小さな部屋)と、会議室が兼用で、ほぼ毎日会議が行われているためお弁当を食べる場所がなく困っています。ちなみにオフィス内は飲み物以外禁止です。
ロッカーの前に小さな椅子がありますが、そこは狭苦しいし人の出入りが激しいので、できれば外食してほしいそうです。
前の職場はどこもキチンとした休憩スペースがあった為、こんなことはじめてです…

しかたなく外出し、公園のベンチで食べていますが、サラリーマンに混じってお弁当かっこむOLってみすぼらしいですよね〜笑
何か良い休憩のとりかたありませんか?
寒い時期はベンチだときついし、やっぱ外食するしかないんですかね。
外食もたまにならいいけど外食ばかりじゃ太るし健康にもよくないーって思ってしまい…
室内で持参したお弁当を飲食できる休憩場所ってありますか?

職場は独身男性がほとんどで、女性は数名しかおりません。近くに手頃なご飯屋がたくさんある為、お弁当を食べるという概念がないみたいで、なかなか相談もできないです。生きにくいお弁当派…(´;ω;`)

A 回答 (5件)

いい季節はわずかですね。


例えば、お弁当は辞めてパン程度にしては?
でも、弁当を作るのもお金がかかるので、
ネットカフェとか、普通のカフェで過ごしても
いいのでは?
コレを気に、ウォーキングしてみるとか。
食べる場所くらい確保してほしいけど、昼間に会議って、きちんとしてないね。食べ物が駄目なオフィス、そんな会社、あまり聞いたことないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/03/09 16:44

転職はどうですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近視野に入れるようになりました。

お礼日時:2018/03/09 16:47

建物を管理している総務課(部)の上司に、相談してみてはいかがですか。


職場要求みたいな形になりますが、少数派の女性職員にも、快適な職場環境を提供する義務(福利厚生)が会社側にあります。
まともな会社なら、きちんと対応してくれますが、そうでないと、イヤな顔をされる可能性もあります。
だめもとで一度話されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。上の方に一度相談してみることにしました。また転職を考えております。

お礼日時:2018/03/09 16:48

お弁当派、苦戦していますね。


我が社は休憩所での会議、打合せが禁止となっています。
それがないなら、せめて昼食時のオフィスでの飲食を打診してみたらいかがでしょうか。
少しは考えてくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方に相談したいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 16:46

近くに、イートインのあるコンビニありませんか?そこで、飲み物だけ買って弁当食べるんです。

それからしょっちゅう会議やってるなら、かなり効率の悪い会社ですね!自分なら、転職を視野に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イートインコンビニで最近食べるようになりました^ - ^貴重なご意見ありがとうございます!
それから、転職も視野に入れております。

お礼日時:2018/03/09 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A