試験の内容なんですが、よりいい回答をしたいので、是非、教えてください!!実際にSWやMSWとして働いてある方がいいです。(1)転移・逆転移のところで。SWは自分の住所やTelをクライエントに教えてはならないのはなぜか??(2)社会福祉実践の中で、自立とはどう言う事か??です。自分でも、一生懸命考えてみますが、より多くの意見聞きたいです。よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

勉強中の身なのですが、

<SWは自分の住所やTelをクライエントに教えてはならないのはなぜか??
後々になってすごく頼ってこられるそうなんですが、一生つきあうことになるとか・・・そんなことをしていては仕事にならないそうです。
<社会福祉実践の中で、自立とはどう言う事か??
これは・・・すみません、わかりません。
勉強中なので本当かどうかは分かりませんが・・・・
お互いに頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。お互いに頑張りましょう(^^)ありがとうございました。