アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ卒業式なのですが、答えが「ありがとう」とかになる、なぞなぞってありませんか??
答えが感動するようなものがいいです。

私は、先生に感謝の気持ちをあまり伝えることが出来ませんでした。そんな私が最後になぞなぞとして先生を感動させれたらいいなと思っています。

A 回答 (6件)

あまり参考になるかわかりませんが…



なぞなぞではないですが、先生に感謝のお手紙を書いてみては??

例えば、手紙を横書きにするのであれば、縦に読んであ、り、が、と、うが手紙の左端とかになるような文にしてみるとか。

最後の一文に、『手紙の左端の一部を縦に読んで下さい。恥ずかしいから今まで言い出せなかった気持ちが隠れてます(笑)』ってのは??

今の彼女に、プレゼントと一緒にちょっとのメッセージをつける時によくやってました(笑)。

うまくいくかわかりませんけど(笑)
    • good
    • 7

後半が「~なら いもむしゃ はたち」の


前半を当てさせても先生はたぶん感動してくれないでしょう。
    • good
    • 0

であれば個人的にというよりも、色紙を1枚用意して


あなたがリーダーシップとり、クラスメイトに呼びかけ
感謝の寄せ書きを皆にも一緒にしてもらった方が良いかも知れません
私が先生ならば、そのほうが嬉しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2018/03/03 11:55

>手紙などでもダメだと思いますか?


卒業するのが中学なのか高校なのか大学なのか
判らないので的外れになるかもですが
手紙って、感動させよう・・な~んてあらぬ思惑があるならば
正直言ってハナからやめておいたほうが無難です。

また手紙は大袈裟に言えば言霊を含むので
先生がもし異性であれば
感謝以外の何か余計なことも勝手に連想されかねないが
それでも構わないなら後は、
あなたの判断次第ではというだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です
先生は異性ですがもう結婚しています

お礼日時:2018/03/03 11:41

てか・人からの受け売りでは見え見えになるよ


そんなもんで何とかしようとする
のは虫が良すぎるし
そんな安易なことではどうにもならないね
薄っぺらな奴と思われて恥をかいて嘲笑されるだけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます
手紙などでもダメだと思いますか?

お礼日時:2018/03/03 11:20

発想は面白いけれど、そんなものでは


まず感動なんてさせられないでしょう。

ひねればひねった謎々ほど、
つまらない低次元なものになる
可能性は否めない

よほど心に余裕のある懐の深い先生でもないかぎり
君の真意は伝わらないと想像するに難くない

ですのでそんなことよりもむしろ、素直な心で表現されたほうが
先生の琴線に響くことでせう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます!
ちゃんと伝えてみます

お礼日時:2018/03/03 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!