プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこか遠くに逃げ出したい。

本当に遠い遠いところに飛んで行きたい。

飛行機などを見るといつも思います。
私も遠いところに連れて行ってと。

共感してくれる方いますか?

中学3年生の女子です。
受験勉強が辛いです。
10日をきりました。あと少しなのですが
この10日がとても長く感じます。

もう、しんどいです。

A 回答 (8件)

もちろん、合格したら支えてくれた方々が喜んでくれるでしょうが、そこだけじゃなくて、今、あなたが変わろうと頑張ってる姿が大切かなって。



綺麗事かもしれませんが、『努力は決して裏切らない』です(あとお金もw)

だから、私も頑張れ!とかプレッシャーはかけたりしません。ただ、あなたには悔いなくやり抜いてほしいなって応援してますよっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答
ありがとうございます。
そう言ってもらえてとても
嬉しいです。
努力ですよね。
信じて突っ走ろうと思います。

(お金~笑

後悔なく、やりきります。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/03/03 11:57

今高1です。

今は本当に緊張とかして逃げだしたいのだと思います。でも、受験が合格したときの気分は本当に最高です。是非受験に合格してのびのびしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、だいぶ緊張しています。。
頑張ってきたからこその
喜びですよね。
私も合格して喜びたいです!
残りの時間、頑張ります。
ありがとうございました︎☺︎

お礼日時:2018/03/03 14:47

私も残り5日で本命の高校の入試です


なんか共感できる部分たくさんあって回答しました!
2年生の冬から頑張ったなら大丈夫だと思います!私なんか、ほんとにレベルが低いとこも厳しいと言われ続けてきたのに、1年生の単元からをやり始めたのが1週間前ぐらいですw
お互い、いい結果となるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます︎☺︎
共感していただきありがとう
ございます。
「大丈夫!」って言葉、すごい
自信に繋がりました。
1週間前は逆に大丈夫ですか?笑
お互い受かるよう
合格祈願ですね、頑張りましょう︎☺︎
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/03 12:09

> この10日がとても長く感じます。


ん?目一杯勉強をしていれば「後10日しかない」と焦るものだけれど、長いと感じるのはもう余裕なのかな?
   
いくら辛くても現実逃避は駄目。
現実としっかりと向き合う!
これからの人生、もっともっと辛いことがあります。
でもそれ以上に楽しいこともね!
   
 頑張って行こう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余裕なんて全くもって
ないのですが、、
回答者の「ヒデっち」さんの
お礼に書かせていただきましたが
私は全く勉強ができませんでした。
2年生の冬に、どの教科も
1年生の初めの単元から勉強
し始めました。
死ぬ気で今日までやってきました。
長い間ずっとやってきたからこそ
なぜかこの10日間が
とても長く感じてしまいます。
うまく説明できなくて
すいません。。

現実逃避はだめですよね。
しっかりと向き合って頑張ろうと
思います。
それ以上に楽しいことがある、
とても元気になれました。
本当にありがとうございます。!

お礼日時:2018/03/03 11:48

こんにちは。

私は中学1年生女子です。
私はまだ受験はしたこと無いのですが、
遠いところに行きたいと思うのは共感できます。
いくら勉強してても疲れて身につかないのなら意味が無いと思います。
余裕があるのなら気分転換でもしてみてはどうでしょうか?
それか、何問か問題を解いたら1粒チョコを食べるとか、
10分ほどテスト勉強を忘れて音楽を聞いたり、
少し工夫すれば楽になるかもしれませんよ(あくまで私の意見ですが、)
受験頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます︎。
共感してくれる方がいて
とても嬉しいです。
言ってくださったように
工夫して勉強しようと思います!
参考になりました。
残りの期間、がんばります。
スタンプもとても元気でました︎☺︎
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 11:42

⬇️あちゃー厳しいね(((^^;)



これ乗りきったら自信になるかもよ
とりあえず、体休めて
上手に時間使って
残りわずかだからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、時間を大切に
しようと思います。
しっかり休んで、また10日間
頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/03 11:40

まだ中学生ですよね??



受験勉強が大変なのはわかりますが、自分自身にプレッシャーをかけすぎなのでは??

高校受験は、これからのあなたの長い人生の中の一つに過ぎません。必ず合格しないと、これからの人生変わるなんて事は決してありませんよ。

だって、私だって、同じ経験をして、今も楽しく?人生送ってますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生1度踏み外した馬鹿なんです。
親に迷惑かけて、先生にも
迷惑かけて。
警察に補導されかけたことも
ありました。
どうしようもないって、
手をつけれないとまで言われてました。
でも、死ぬ気で勉強をやり始めて
私の住んでるところでは
1番偏差値の高い高校を
受験してもいいと言われるまで
成績が伸びたんです。

今まで迷惑をかけてきた人に
恩返しがしたいです。
落ちてしまったら人生が
変わるとまではいきませんが
"合格しないといけない"と
とてもプレッシャーが
かかっています。、

でも少し気持ちが軽くなりました!
前向きに頑張ります。
本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 11:38

黙れ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!