アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生食いっぱくれない方法で一番なのは、小さいころからの教育だと思います。
小さい頃の知識の吸収力(あっという間に言葉(日本語の会話)を覚えてしまいます。大人になって
から英語はなかなか身につきません。)を利用して、経験と情報を叩き込むことで、大きくなってからも人生に有利に働きます。
ゆとり教育はそれを否定する大失策だったと思います。
もし、親として残せるものがあるとしたら、早いうちに将来の道を決めさせること。その道が一生食いっぱぐれない職業であるかということ。仕事をしながらでも休暇は楽しめます。技術を身につけると他の時間は自由時間と同様です。人生、楽に生きられるのではないでしょうか。
そのような職業は医者や弁護士など高給のもの以外にもたくさんありそうです。
皆さんがお勧めの職業はなんでしょうか。
サラリーマン以外の自営業の職業について教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

一生食いっぱぐれの無い方法は、普通に教育を受け、普通に就職し、定年まで勤め上げる事です。

厚生年金に43年加入し、65歳又は、70歳から、年金を受け取る事が可能なら、一生食いっぱぐれません。
現在、独り暮らしの81歳ですが、建売マンションの管理費、光熱水費、食費を払っても、毎月10万円は、軽く残ります。
普通の教育さえ受ければ、其れで充分です。
    • 0