プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期テストで、700満点中500点は低いんですか?
目標点がこの点数で、親に言ったところ「低くない?もう少し高い目標立てようよ」
と言われてしまいました。700満点中何点からが高いのでしょうか?

A 回答 (6件)

まぁまぁ高いんじゃないですか?!私の学校では副教科入れずに計算してますから5教科ですね!なので500満点中何点かでみんな見てます!

順位とかでも5教科でしか発表されません!
    • good
    • 1

この質問の答えは誰にも分かりません。



定期テストと言われても、高校レベルなのか中学レベルなのか、
、クラス平均・学年平均の点数がどのくらいか、質問者さんのもともとの点数がどのくらいかが、
回答者には全く分からないのですから。
    • good
    • 1

低いか高いかはまず全く関係ありません。

過去の自分の点数と比べましょう。過去の点数より上がったなら大きな成長です。親が何点で高いというかはわかりませんが700点を取れば良いのです。少しずつ満点に近づいていけば良いのですよ!
    • good
    • 1

並の公立中学校をまあまあ良い成績で出た親が持つ感覚だと,中学校の定期テストの目標ラインは80%で560点くらい.70%強の500点は「防衛ライン」(500点未満は敗北)かな.『わかっている』の目安が得点率八割という感じ.



並の公立中学校を良い成績で出て難関大学に入った親の持つ感覚だと,中学校の定期テストでは満点が目標で防衛ラインが全科目90%越えかな.『わかっている』の目安は減点が一割以内という感じ.
    • good
    • 1

こういう事は、平均と標準偏差が無いと、答は出ない。



他の全員が490点なら、500点はトップ。
他の全員が510点なら、500点はビリ。
他の全員も500点なら、500点は横1線。

だから、点数だけじゃ何とも言えないんだよ~~~~。
    • good
    • 2

高いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています