人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私は仕事で、おじさんと言われる世代の人と接することが多いのですがその影響で本当におじさんが嫌いです。
特定のおじさんが嫌いならまだいいのですがそうじゃないんです。
原因は私の職場環境にあります。私の周りのおじさんは

(1)やたらとえばる
(2)人の話をまったくきかない
私の話を途中でさえぎったりされることがしばしば嫌な気分になります。
(3)嫌味を平気で言う
面と向かって平気で文句を言う神経が信じられません。
(4)初対面でもタメ口、乱暴な言葉使いで話される
(5)自分勝手、相手のことなんか気にしない
(6)(社内の)ルール等を守ってくれない
(7)女性(特に若い人)だとなめてかかってくる
(8)気に入らない事があるとどなる

のおじさんが大半です。
社内だけで判断してはいけないと思うのですが外から電話かかってくるおじさん、外来者の大半のおじさんがそうなので
私はすっかり中年のおじさんが大嫌いになりました。
こんなおじさんと毎日、毎日接しているためかストレスが溜まりすぎて限界に達しています。おまけにひとりぼっちの職場なので愚痴も言えずひとりでストレスと戦っています。
職場を変えるにしてもおじさん自体に嫌悪感を感じるようになりまたイライラしてしまいそうで怖いです。

もちろん、良いおじさんもたくさんいらっしゃると思います。
でもあまりにも今の私の環境はひどくてそう思えなくなってしまっています。

これを読んでいるおじさんと言われる世代の方、気分悪くしてしまったならごめんなさい。私自体こんな偉そうなことを言える立場ではないと思うのですがもう「おじさん恐怖症」に陥っていて仕事にも支障がでるくらい悩んでいます。

特に「おじさん」世代の方の意見を伺いたいです。
またそれ以外の方もなにか対策法や意見がありましたらぜひお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

確かにpiko-chanさんがいわれているように、ストレスを溜め込みすぎるのはよくない。

気をつけて下さい。

で、おじさん。
おじさんたちもですねー、きっと大変なんですよ。女性が強くなった、平等になったとか言ってるけど、日本社会じゃやっぱり社会的責任の負荷は大きいわけですよ、男性に。結婚一つとったって、女性が専業主婦になるのは許されて、男性には風当たりが強いでしょう?似たようなことで、いろいろ大変なわけです。

そこへ年も自分より若く、しかも社会的に少々甘く見ても許される風潮のあるあなたのような女性が側にいる。ここぞとばかりに自分の力を誇示したいんですね。他で認めてもらえないから(笑)。すごいなぁ、すてきだなぁ、できるんだなぁと思って欲しいのよ。自分と同等、若しくは上の人間には認められないもんだから、圧倒的に強いと思える存在にしか、そういう態度がとれないわけ。で、そういう態度とってる内に、自分は本当に偉いんじゃないかと勘違いして現在に至る・・・みたいなかわいそうな人、いっぱいいるんです。

だからといってあなたに精神的に奉仕してあげて、なんて言うつもりはありませんよ。いやなのは分かりますが、そういう輩はつまらない奴だという認識の下、存在を無視してしまいましょう。もちろん仕事で必要な事項は相手しなくちゃいけませんが、そんなつまらない人たちのためにあなたが心を痛めることはない。良い子の対応をすることもない。次元の違う人間だと思っちゃえば良いんです。

もし、諸々の理由もなくそんな態度を取るオヤジだったら・・・も言う救いようがありません(笑)。あなたが我慢する必要がないのは言うに及ばず。早く職場を変えるなりの対策をした方が得策です。

でもね、そんなひとばかりでもないですよ。今はそう思えないかも知れないけど・・・。ほんとですよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

本当はおじさんはそんな人ばっかりじゃないんだって思いたいんです。
それでこの質問をしました。

ただ許せないのは若いから、女性だからって言ってなめてかかってくる私の周りのオヤジ達なんです。

最初は私に関わって来るオヤジだけという特定の人だけ嫌いだったのですがだんだんおじさんとはこういうものだと感じるようになってしまって・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 17:19

投稿ありがとうございます。

ご自分の周りにいる中年のおじさんの,威張る,無神経,自分勝手といった振る舞いに嫌悪感を感じ,ストレスになっている。そんなお気持ちお察しします。

そうですね。無神経で自分勝手な中年おじさん,たくさんいますね。勿論,そうでない方もたくさんいます。多分,無神経で自分勝手なおじさん達は,立場上,上司だったり先輩だったりしているから,言い方が上から目線になっているのでしょう。あるいは,自分が若手だったときになめた苦労を,ここで帳尻あわせしているのかもしれません。またあるいは,自分が若手だったときの先輩や上司がそんな感じだったから,それしか対応の仕方がわからないのかもしれません。

今のcocosさんは,そうしたおじさん達の行動に反応する人生を送っているのではありませんか? 大切なのは,どんな反応をするかではなく,あなたが何者かと言うことです。優しい人であるとか,誠実な人であるとか,人生の一瞬一瞬は,それを体現する時間なのです。相手の行動に振り回されるのではなく,相手を見て態度を変えるのではなく,常に自分らしさを体現して欲しいと思います。相手を観察するのではなく,自分自身の有り様を常に見つめていて下さい。ぶれることのないように。相手のことを気にしている暇はなくなるはずです。安定した未来が来ることを祈っています。
    • good
    • 4

専門家紹介

専門家プロファイル_国府谷明彦

職業:心理カウンセラー

【うつや不安・ストレスには,薬に頼らない治療法もあります】認知行動療法を中心として実績重視で,東京青山・仙台で活動を続けてきました。30年弱の活動歴を生かし仙台から被災地支援面接も実施中。うつや不安,薬の副作用に悩む方も,ご相談下さい。

詳しくはこちら

専門家

先ずはこの場を借りて、誠に無責任な回答をさせて頂ける「教えてgoo」に感謝致します。



では、追加のご質問にお答え致します。それは即ち、質問者の嫌悪感を、ストレスを換価できる職場に替わることです。イヤな奴、もてない奴ほど金になる、って大変合理的なシステムではないですか。例えば、飲食系の接客業ですね。彼女達の高額の報酬は、そのような嫌悪感の代価ではないでしょうか?

でも、世の中不思議なもので、掃き溜めに鶴、泥中の蓮(でいちゅうのはちす)などといって、まともなおじさん(ロマンスグレーなんていいますね)も中にはいる訳で、意外と嫌悪の感情、憎しみが逆に作用し始める等と言う洒落た風も吹き始めたりして、それが結局、その「オジサン恐怖症」の最高のクスリだったりする訳ですね。

以上はジョークですが、マァ、早く、おばさんになることです(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これで給料が高いならまだいいんですが、安いほうなので・・・。

お客さんだけならまだいいのですが社員まであぁだと困ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 08:44

「おじさん」というのをやめませんか?上司・先輩やお客様を「おじさん」というのは、もちろん面と向かってではないでしょうが、とても失礼にあたります。

また「おじさん」と「私」の関係はいつまでたっても「大人」と「子供」でしかありません。相手を「おじさん」とくくることは「たよりがいがあってやさしい味方の大人」という子供っぽいイメージによる期待と幻滅、あるいは「対等にはなれない、私とは共通点が無い」というきめつけにむすびつきませんか?

あなたの「おじさん」連発が少し気になりましたので。気を悪くされませんように。職場でのストレスの件については、とてもじゃないが良い職場とは思えませんので、キレて当然、辞められても無理はないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「おじさん」というのは確かに失礼だとは思いますが、外来者、社内の人も私のこと平気で「おい、ねーちゃん」などと呼びます。
いくら私のほうが年下といえども「ねーちゃん」はないと思います。
(もちろん会社ではおじさんなんて呼びません。)

対等になりたいなどとは決して思ってません。
ただそれなりの(私のほうが部下でもやはりねーちゃんはちょっと)態度、言葉使いをしていただきたいだけです。

やはりみなさん、私の職場の環境のほうがおかしいのではないかという意見が多くてやっぱりそうか・・・って思いました。
体調がおかしくならないうちに辞めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 08:38

親戚のおじさんの事かと思ったら、自分の事を言われていたのでビックリしました。

反論アリマセン。ご免ちゃい。CRTの前で直立不動の姿勢で最敬礼します。

でも、我々団塊の世代と言われている人種は、人口動態グラフで見てもお分かりの如く、大変な数、棲息している訳です。何処に行っても避けてとおる訳には行かないですよ。しかし、ご指摘のような態度は、世間一般には通用しませんので、失礼ながら、これはむしろ職場が悪いのではないか、と思います。

ところで、仕事は幸せになるためにするものです。例えば、それが人の嫌がることでも、ストレスの多い仕事でも、相当の報酬があれば報われます。あなたの置かれている状況が、それに見合う報酬をもって評価されているなら、それは決して不幸なことではありません。逆にそうでないのなら、これほど不幸なこともないでしょうね。

最後にオマジナイをお教えします。これは佐藤紫蘭作の都々逸(どどいつ)です。調子がいいでしょう。連中を見ながら小さな声でつぶやいてみて下さい。おじさんの内実は、みんなこんなもんなんですよ。

 ・かかあ天下と 威張っちゃいるが たかが家来は 俺一人
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おまじない、明日さっそくやってみます^^

おじさんってこういう態度してるけど本当はこれはいけないんだってわかってやってるんでしょうか?

もっと自分にあったストレスをなるべくためないような仕事を探します。
(なかなか見つけるの難しいですが・・・)

でも一度、こういう「おじさんへの嫌悪感」が芽生えてしまうとどうしても違った方向に見るのが難しいんです。
このまま別の職場に移ったとしても結局、その新しい職場のおじさんにまで嫌悪感を感じてしまいそう・・・。
この「おじさん恐怖症」を治したい!どうしたらいいんでしょう?

お礼日時:2001/07/12 19:02

切れそうになるのをグッとこらえているんですよね。


一度、ホントに切れてみたらどうですか?
やり返すんですよ、やられてることを。
やられてどんな気持ちがするか分からせてやりましょうよ。
もし向こうが怒ったら、
「お前がしている事と同じことをしているんだ!」
と言ってやれば良いんですよ。
向こうが気に入らない事があるとどなるんだったら、
こっちも気に入らない事されてるんだから、
どなってやれば良いじゃないですか。

辞める事まで考えているんだったら、
そのぐらいのことしたって良いんじゃないですか?
辞めるしかなくなるか、そういうことがなくなるか、のどちらかですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしても我慢できない客には上司に訴えてそれが業務上問題があるような場合は上司のほうからその客のオヤジに注意してもらっています。

たぶんこんな私でも辞めると決めたらめちゃめちゃ文句を言うと思います。

やっぱり一日の大半を占める職場はできる限りストレスをためてはいけないところだと思うので・・・

お礼日時:2001/07/12 18:56

あなたが表現している人間は「おじさん」という綺麗なものではなく、それらは紛れもなく「オヤジ」です。


こうしたオヤジは世代からいって女性を下にみる傾向があって非常にやっかいです。ちょっとでも愛想をよくしようものならセクハラでもしかねませんし、シカトをすれば嫌味は言うわであった話ではありません。

まあ、怒鳴ってきたら、なだめてお茶の一杯でも差し出すくらいの余裕は欲しいかもしれませんよ。まともに相手をしないように!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私も怒鳴られたり文句言われても気にしないでいられるようになりたいです。

どうしても客のオヤジが男性社員にはペコペコして私には見下した態度をとられるのが見ていてすっごく気分が悪くって・・・

どうしたら精神的に強くなれるのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 17:29

cocosさんの職場は、普通とは大分違った環境のように思います。



例えば、このサイトにもおじさんと言われる人が多数書き込みをしています。
直接年齢は分かりませんが、回答の内容からある程度は想像がつくと思います。
このサイトで書きこみをしているおじさんは、cocosさんの職場のおじさんと同じような人達だと思いますか?

cocosさんへの、アドバイスとしては今の会社は出来る限り早くやめた方がいいと思います。cocosさんの文章を読んだ限りでは、あまりにもひどすぎるし、その職場から得られる事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めるという方向で考えています。

やりたい仕事も決まっていてただその仕事をするには資格が必要でその資格を取得次第やめたいと思っています。

今の職場は空き時間も多く、合間をぬって勉強もできるのでそういう点では良いのでそれだけのために今の仕事を続けています。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 17:26

 おじさんって、自分の仲間意識は強いし、自分より強いやつには従順で、弱いやつにはだれるという悪い傾向な人多いですからねえ、特に高度経済成長で働いてた人たちは。



とりあえず、職場に仲間がいたら相談して、
おじさん達の言うことに反論とかしまくってみて、それ
の反応見てから残る・やめるを決めても遅くはないかと
思います。

文章を見てると、イヤーな反応されて即辞表とかに
なりそうな気もしないでもないですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちわ。

職場に相談したりする人がいればいいのですが
他の女性社員との接点がまったくないので話したり、ましてや仲良くなったりする機会すら(会う事もない)ないんです。

しかも女性は年配の人ばかりで・・・。

誰かに相談したいです。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 17:22

cocosさん、こんにちは。

(*^_^*)
私は30代後半です。あなたの言われるおじさん?かもしれません。
1~8のことですが、いますよこんなのザクザク、あと汚い・臭いというのが無いですが・・。
業種は何かわかりませんが、耐えられているだけ”偉い”と思います。このことを紅一点というのでしょうか。転職も視野に入れて考えられているようなら、そのほうが良いかもしれません。このまま、病気にでもなれば損するのは自分だけですから。また、心の寄りどころとなる方もいるはずですが、悩みは打ち明けられませんね。判る人格の方が入れば別ですが・・。
それで、頑張れる要素があるかどうかで決まりでしょうか。辞めるのはすぐにでもできるので、天秤にかけてじっくり考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭い、汚いとかももちろん嫌なんですが内面の問題に比べたらぜんぜん気にならないです。

やっぱり病気になりますよね。
こんな職場・・・。

時期を見て退職しようとは思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場のおじさんが苦手になりつつあります。

20代前半のOLです。
私のデスクの向かいには50代のおじさんがいます。
向かいですが部署は違います。
最近この人(仮にSさん)がとても苦手になりつつあります。

はじめは、お互い同じ趣味を持っているということでそれが珍しく、もっとアドバイスやお話を聞きたいと思っていましたし、
Sさんも元々 教えることに熱心なところがあり、色々と参考書や手書きのアドバイスをくれたりしていました。
私のことを娘みたいに思っているようで、ちょくちょくお菓子をくれたり他愛ない会話も振ってくるようになりました。

でも最近ちょっと、その親切心が重くて正直引いています。
まず第一に、連休明けに必ず何か買ってきたものをプレゼントしてくれるんです。
2000円ほどする本や、お菓子の詰め合わせなど。
Sさんにとっては些細な土産かもしれませんが、私にとっては高価ですごく申し訳ないです。なのでお菓子はみんなで分けて食べています。
面と向かってありがた迷惑とは言えないけれど、申し訳ないならお気遣いなくと伝えましたが、やはり何かしらくれます。

また、最近Sさんから私がデスクにいるかどうか観察されることが多くなっています。私が席を立って部屋を出ようとすると同じタイミングで立って部屋を出ようとしたり、帰る時間もこちらに合わせたり。
同じ方向なので帰りは必ず声をかけてきます。
最初は楽しく趣味の会話をしていたのですが、
最近「お酒飲めるの?」「今度一緒にご飯でも行きましょうよ」「休みは何してるの?」などとプライベートに干渉してくるようになり、顔を合わせるのが嫌になってきました。
勿論、私は職場以外で二人きりで会うなんて絶対嫌です。ただ仕事に支障が出ることも嫌で、ハッキリとビシッと相手に言うこともできず、ジョークや愛想笑いでその場をしのぎます。

Sさんは独身と言っていたので不倫しようとかではないのですが、独身だからこそ女性とデート(?)したい気持ちが強いのかなと…(私以外にも若くて大人しそうな子には積極的に声かけるので)

正直私は連休明けや通勤時間、また勤務中のこの人の視線も嫌で仕方ないです。
上司に相談しても良いものでしょうか?
それともこの程度みなさん我慢していらっしゃるのでしょうか?

そういうSさんが関わってくるようになって、趣味そのものも嫌いになりそうです。

20代前半のOLです。
私のデスクの向かいには50代のおじさんがいます。
向かいですが部署は違います。
最近この人(仮にSさん)がとても苦手になりつつあります。

はじめは、お互い同じ趣味を持っているということでそれが珍しく、もっとアドバイスやお話を聞きたいと思っていましたし、
Sさんも元々 教えることに熱心なところがあり、色々と参考書や手書きのアドバイスをくれたりしていました。
私のことを娘みたいに思っているようで、ちょくちょくお菓子をくれたり他愛ない会話も振ってくるようになりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

50歳の独身おじさんは、趣味が同じで若いあなたにトキめいているのですよ。
Sさんにしてみたら、チャンスだと勘違いしているのでしょうね。
Sさんは、相手の気持ちや空気を読めないので、未だに独身なのですよ。
そういう人は、ハッキリと教えてあげないと分からないんですよね。
まぁ~教えてあげても、クソ粘りして気持ち悪がられるという特徴ももっているのでしょうけど。

本当に困っているのであれば、信頼出来る上司に相談した方がイイと思いますよ。
上司の口から「嫌われている」とハッキリ教えてあげた方がイイですよ。
我慢してると、ドンドン勘違いがエスカレートしてきますよ。

Q職場のおじさんがウザイです。

くだらない愚痴なんですが、
職場の隣の席の48才のおじさんが鬱陶しくて耐えられません。
もう最近では生理的に受け付けなくなってきて・・・。

まず基本的に巨体なので汗をよくかき、タバコを吸うし、お酒も飲むので口臭・体臭がくさいです。そして、つねに鼻息がはぁはぁ言ってます。
さらに下品で仕事中に爪を切ったり、耳掃除したり、ゲップしたり、鼻歌を歌ったり、大きな声で独り言を言い続け構って欲しいオーラを出したり、社内で電話かける時は「俺、俺」と名前を名乗らずオレオレ詐欺みたいに電話してきたり・・・。細かい事を言うとキリがないですが、他に構ってくれる人が居ないから私に直ぐにチョッカイかけてくるんです。
ムシしたいんですが、相手は一応なぜか部長なので、嫌われるとメンドクサイ事になってしまうんで、たまに話しを聞いてあげてます(涙)

当面、部署移動も不可能で、こういう人と8時間隣に居ないといけない場合は、どうやって乗り越えたら良いでしょうか?
宜しければ何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いやな上司とつきあうのも給料のうちです。
割り切って仕事しましょう。
完全に不満のない職場なんてありませんよ。

Q中高年男性が気持ち悪い。

恥を偲んで、質問させて頂きます。

私は、中高年男性を見掛けたり、道をウロウロ歩いてたりするのを 見ると、反射的に「カッ!」となるんです。

特に「40~60代の男性」が集団でエラソーに歩いてたり、ギャアギャア騒いでるのを見ると、殺意に似た感情すら湧きます。

勿論、サララーマンで寿司詰の電車には乗れません。二時間早起きして各駅停車の電車に乗り、通勤したことも日常です。

ところが、私はホテルマンなのですが、私のフロントを目指して並ぶ客層は「オヤジ、ジジイ」と呼ばれる世代の男性ばかり。

ホステスでもないのに、御客様から「高級時計」等のプレゼントを頂いたり、実際に 銀座や赤坂のクラブからスカウトが掛かることもあります。


でも、私は心底「オヤジ、ジジイ」という存在が嫌で、現在 マンション前で工事が行われてますが、工事現場のオヤジの姿や声が耳に入るだけでイライラし、オヤジが視界に入る汚らわしさから外出すら 躊躇してしまいます。


以前、思い切って「精神科」に行き 院長に診察して頂きましたが、「これは貴女が ヨボヨボの婆さんになっても 付いて回るかも知れないね~♪」と、笑って返されました。


私にも、恋人はいます。職場にも、男性は大勢居ます。


イライラする(ほとんどオヤジ関連)たびに、軽いデパスを服用する生活が 10年になります。薬の副作用もツラいです。


笑われても仕方無いでしょうが、私には真剣な悩みです。

同じ様な症状や悩みを 克服されたり、付き合っていらっしゃる方。御時間ありましたら、御答え頂けると 心強いです。





くだらない悩みですが、
お読み頂き、ありがとうございます。

恥を偲んで、質問させて頂きます。

私は、中高年男性を見掛けたり、道をウロウロ歩いてたりするのを 見ると、反射的に「カッ!」となるんです。

特に「40~60代の男性」が集団でエラソーに歩いてたり、ギャアギャア騒いでるのを見ると、殺意に似た感情すら湧きます。

勿論、サララーマンで寿司詰の電車には乗れません。二時間早起きして各駅停車の電車に乗り、通勤したことも日常です。

ところが、私はホテルマンなのですが、私のフロントを目指して並ぶ客層は「オヤジ、ジジイ」と呼ばれる世代の男性ばかり。...続きを読む

Aベストアンサー

その該当するオヤジ年齢ですが、これはもう生理的なものだからどうしようもないと思います。若い男性にも、「ババアが嫌い。あの厚化粧を見るとムカムカする。それに、なんだか臭えし」という子は少なくありません。その延長線にいるのか、オッサンになっても若い子には優しいくせに中高年には冷たいままという人もいます。
私はネギが苦手です。なぜ苦手といわれても困るんです。あの香りが苦手としかいいようがありませんし、それを克服するのも難しいでしょう。それならば、ネギラーメンは食べないようにして、おそば屋さんでも「ネギ抜きでお願いします」といえばいいだけの話です。無理にネギ農家になることもないでしょう。避けられるなら、避けた方がストレスも少ないです。

んで、私もホテルマンの経験がありますが、何も無理にホテルに勤めることはないと思います。だってホテルは老若男女が集うところですからね。
下着屋さんで働けば、男性客も男性の同僚も少ないでしょう。化粧品関係のコールセンターも周囲も問合せのお客さんも女性ばかりだと思います。そういう「女性じゃないと働けない職場」というのも少なからずあるので、そういうところを選んで働くのが一番精神衛生上よろしいと思います。
少なくとも、ホテルは向かない職場ですね。「人と話すのが嫌いなのにホテルで働いています」に近いんじゃないかと思います。エステとかそういうところもほとんど女性ですよね。
ホテルで働いていたなら、接客業関連での採用率は高いと思います。元ホテルマンがいうんだから間違いない。あとは、その新しい仕事の業種が女性を相手にする商売にすればいいだけだと思います。
でもそんなことは誰でも思いつきそうなのに、そうしていないのはなんだか質問者さんもあえてそのオッサンが目に入る仕事をしているような気がするのはうがちすぎでしょうか。
他の男性質問者さんに対しても、一言いわれると倍返しにしている感じです。もしかするとその憎い中年男性を打ちのめすことでカタルシスを得ていて、だから女性ばかりの職場だとそのなんというかストレスのはけ口がないので、あえて中年男性を目にする職場にいて高級時計をプレゼントされたり夜の商売にスカウトされると内心ほくそ笑みならが「きたきた。今そのてめえの鼻っ柱をへし折ってやるぜ」となんて思ってらっしゃるなんてことはないでしょうかね。

厳格な父親に厳しく接されたとか、子供の頃にオッサンに性的ないたずらをされたとか、なんだかそんな背景がありそうな気がしますよ。「嫌い」というより「敵意」ですよね。イスラム原理教徒がアメリカを目の敵にするのと似ている気がします。

蛇足:
サララーマンと書いているのは、あえてですか。いや、なんだか妙に気になったもので。

その該当するオヤジ年齢ですが、これはもう生理的なものだからどうしようもないと思います。若い男性にも、「ババアが嫌い。あの厚化粧を見るとムカムカする。それに、なんだか臭えし」という子は少なくありません。その延長線にいるのか、オッサンになっても若い子には優しいくせに中高年には冷たいままという人もいます。
私はネギが苦手です。なぜ苦手といわれても困るんです。あの香りが苦手としかいいようがありませんし、それを克服するのも難しいでしょう。それならば、ネギラーメンは食べないようにして、...続きを読む

Q生理的に無理な人。

職場のおじさん(50歳位)が生理的に受け付けないのです。
・・・正確には、受け付けなくなりました。
このおじさんは、普段厳格で神経質で細かくて気分屋なので
周りからも嫌われています。

元々、私は自分の父親世代(50才~70才位)の男の人が苦手で気持ち悪い
と思ってしまう節があります(自分の父親は好きです)。

ある日、私が仲良くしている先輩(♀)と飲んでる時に、
「実は昔あの人と不倫をしていたのよ」と先輩がカミングアウト。

しかも、普段のヤツからは想像できないほどねちっこいだとか、
別れてから異常に執着してくる、だとかホテル代も割り勘だったとか、
聞かされ、もうますます気持ち悪くて気持ち悪くてしょうがないのです。
奥さんも子供もいるくせに、会社の女性に恋愛感情を抱くだけでも気持ち悪いのに。

まあ、その生理的にウケつけないのは私の性質だからおいといて、
その「気持ち悪い」って感情が、思いっきり態度に出てしまうのが困り事です。
そのおじさんは私が不倫のことを知ってることは知らないです。

仕事の話で私のところにやってきて、書類の説明するときに至近距離になったりだとか
ちょっとでも触れたりだとかされると、あからさまに嫌悪感が出てしまい、
避けるため身体を不自然に曲げたり、「うわっ」って顔をしてしまいます。
先ほどは手が触れてしまい吐き気を催しトイレに駆け込みました。
「失礼だよな」と考える前に体が避けてるという感じです。

皆様ならどのように対処しますか??
やはり仕事の場ですから、普通に何事もないように接することができますか?

変な質問ですいません。

職場のおじさん(50歳位)が生理的に受け付けないのです。
・・・正確には、受け付けなくなりました。
このおじさんは、普段厳格で神経質で細かくて気分屋なので
周りからも嫌われています。

元々、私は自分の父親世代(50才~70才位)の男の人が苦手で気持ち悪い
と思ってしまう節があります(自分の父親は好きです)。

ある日、私が仲良くしている先輩(♀)と飲んでる時に、
「実は昔あの人と不倫をしていたのよ」と先輩がカミングアウト。

しかも、普段のヤツからは想像できないほどねちっこいだとか...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様に、
「気持ち悪い」
と思われてる「父親世代(50代)」の男性で申し訳ありません・・・。

最初に横道に逸れますけど、
不倫の事を、後になってペラペラしゃべる先輩さんに「イエロー・カード」です。
相手が「どんな人間だったか」は、別問題。
お互いに「社会的に許されない、背徳行為」をやってる訳ですから、大人の最低限の義務として「口外無用」を通すべきでした。

>皆様ならどのように対処しますか?

昔、自分の職場は「女性の多い職場」でした。
男女の立場が逆ですが、自分が駆け出しの学生時代、10歳近くも年上の女先輩にベタベタされて、似たような経験が有ります。

「生理的にイヤ」と言うのは、どーにも成らないモノですけど・・・。
仕事で顔を合わせる。
イヤでも近付いて話しをする・・・。
(確かに、イヤですね・・・(((^^;)
でも、「お芝居する」しか有りません。

その「職場のおじさん」に接近する時は、自分に暗示をかけるようにしては?。
『さあ、これから、お芝居を演じるわよ~・・・。
あの、気持ち悪い「職場のおじさん」の前で、何事も無いように、自然に振舞うのよ~・・・』

3回くらい自分に言い聞かせて、頭の中で「カチンコ」を鳴らす。
はい、「演技」スタートです。

質問者様に、
「気持ち悪い」
と思われてる「父親世代(50代)」の男性で申し訳ありません・・・。

最初に横道に逸れますけど、
不倫の事を、後になってペラペラしゃべる先輩さんに「イエロー・カード」です。
相手が「どんな人間だったか」は、別問題。
お互いに「社会的に許されない、背徳行為」をやってる訳ですから、大人の最低限の義務として「口外無用」を通すべきでした。

>皆様ならどのように対処しますか?

昔、自分の職場は「女性の多い職場」でした。
男女の立場が逆ですが、自分が駆け出しの学...続きを読む

Qおじさんから嫌われる若い女

私は今まで行った職場でよくおっさんに手こずります。

 パワハラされたこともあるし、なんか他の人より嫌味を言われる対象になります。
しかもそういうおっさんと接点があるという。
 おっさんうけが悪いのかと思います。

おっさんうけの悪い若い女の特徴を教えてください。

職場でおっさんに目をつけられずうまくやる方法ってありますか?

Aベストアンサー

>おっさんうけの悪い若い女の特徴

自分が「オッサン」なので、主観的に考えてみました。

★『化粧ッケ無し』
美人、ブスは別問題。
化粧や服装に無頓着で職場に出て来るような女は、だらしなく見える。

★『雰囲気が暗い』
「目立たない、適度な笑顔」が最適。
「過剰な笑顔」は、
「この女、俺に気が有るのか?」
と、オッサンに勘違いされて、セクハラの原因を作ってしまう危険性もある。

★『態度が生意気・気が強い』
古い職場では、新人の女子社員に、
「おい、お茶、入れてくれよ」
と、平気で命令する「オッサン」がいます。
そこへ・・・。
『私は、お茶を入れるのが仕事じゃ有りませんので・・・(^_^):。
ご自分で入れて頂けますでしょうか?・・・(^_^):』
なんて態度を取る。
ま、正論ですけど・・・。
その結果、どうなりますかね?・・・。

今時、露骨な「ボディタッチ」などして来る上司も「稀」でしょうけど・・・。
「下ネタ」の「親父ギャグ」をカマされた程度でも、
『キャー!、セクハラ!!、最低!!!』
と、マジ切れして怒り、正面から抗議するような女。
まあ、正論というか、「正しい行い」は認めます。
でも、「おっさん受けは悪い」でしょうね・・・。

>職場でおっさんに目をつけられずうまくやる方法ってありますか?

上記の点の「逆」を心がける。
また、
「出る釘は、打たれる」
のが、日本の職場の基本的な姿です。
(ここで、良い、悪いを論じる事は避けますけど・・・)

「良い意味で目立たない」。
「暗い」とか「無口」でなく、「でしゃばらない」、「控え目」。
「能ある鷹は爪を隠す」。

やっぱり、コレですかね。

>おっさんうけの悪い若い女の特徴

自分が「オッサン」なので、主観的に考えてみました。

★『化粧ッケ無し』
美人、ブスは別問題。
化粧や服装に無頓着で職場に出て来るような女は、だらしなく見える。

★『雰囲気が暗い』
「目立たない、適度な笑顔」が最適。
「過剰な笑顔」は、
「この女、俺に気が有るのか?」
と、オッサンに勘違いされて、セクハラの原因を作ってしまう危険性もある。

★『態度が生意気・気が強い』
古い職場では、新人の女子社員に、
「おい、お茶、入れてくれよ」
と、平気で命令する「...続きを読む

Q職場のおじさんにうんざりです。

今年の初め頃から地元で働き始めたのですが、そこにいるおじさん(たしか53?)にうんざりしてます。
理由は、下ネタ発言や何度も何度も同じ質問をしてくるからです。
最初は下ネタを言われてもスルーしていたのですが、あまりにも過激な事やしつこく言ってくるので、ついイライラしてしまいます。
最近は休みが合えば「デートだもんね!」や「恋人は俺でしょ?」などいろいろ言ってきます。
普通ならあーハイハイで受け流すのですが、それすらムカっと来ます。
それに追い打ちをかけるかのように、前に教えた事を再度聞いてきます。
忙しい時だとさらにイライラ…。
それだけならまだイライラするものの、あまり相手にせずに我慢しようと思っていたのですが、先日、服についていたワンポイントを見て、「わぁ、かわいいアクセサリー」と言って手を伸ばしてきました。
そのワンポイントは胸の位置にあります。
さすがに一歩手前で「なんてね」と手をひっこめたのですが、これには驚きました。
触らないにしろ、やってはいけない事があるだろうと…。

聞いた話、何年か前に違う女性に下ネタを言ったらしいです。いつものノリで。
そうしたら「セクハラです!」と言われ、上司から注意をされたとか…。

そのせいか、入り立ての頃に上司がやたら「大丈夫か?」「職場はどうだ?」と心配してきました。(上司とは職場は違います)
職場環境はいい所だし、他の人は優しいし…と疑問に思っていたらコレです。
私も上司に告げ口してやろうかと思うのですが、少し問題があります。
それは、このおじさんが祖父母と仲が良く、昔からの知り合いと言う事です。
田舎であり地元と言う事で、親や祖父達の知り合いだらけです。
その中で上司に言うのは何だか気が引けてしまいます。

本人は「こう言う事言ったら、セクハラ!って言われちゃうなw」と分かって言っている様です。
しかし、知り合いと言う事もあり、言わないと思っている節があるみたいです。
何度かそれとなく「セクハラですよ」と言った事はあるのですが、どうも冗談で取られている様で…。

全く知らない仲ならば、上司に相談するのですが、残念ながら知り合いだし…。
おじさんの契約があと半年ほどなので、それまで我慢すべきか…。
それ以外はとてもいい人なのですが…。
しっかり「セクハラです!ゴルァ!」と言うべきなのでしょうが、良い職場の雰囲気を壊しかねないので、つい躊躇ってしまいます。

どうしたらいいのでしょう…。
皆様の知恵をお貸しいただければと思います。
言葉を知らぬような乱文、失礼いたしました。

今年の初め頃から地元で働き始めたのですが、そこにいるおじさん(たしか53?)にうんざりしてます。
理由は、下ネタ発言や何度も何度も同じ質問をしてくるからです。
最初は下ネタを言われてもスルーしていたのですが、あまりにも過激な事やしつこく言ってくるので、ついイライラしてしまいます。
最近は休みが合えば「デートだもんね!」や「恋人は俺でしょ?」などいろいろ言ってきます。
普通ならあーハイハイで受け流すのですが、それすらムカっと来ます。
それに追い打ちをかけるかのように、前に教えた事を再...続きを読む

Aベストアンサー

>それに追い打ちをかけるかのように、前に教えた事を再度聞いてきます。
たぶんおじさんは再度聞きたいのが目的です。
もしあなたが同じ人に同じことを教えてもらう場合を考えてみてください。
何か気の利いた話題とかから始めますよね?
おじさんには共通の話題が見当たらないんです。
それでダジャレとか下ネタで和ませようとしているんです。

仮に素直に「すみません。以前聞いたことなんですが~」と謝罪から始まれば
若者は偉そうに説教して、おじさんのプライドを傷つけるでしょ?

対処法としては近寄ってきたら
「何かわからない事があるんですか?」って先に言えば
そのうち用件だけ聞いてくるようになりますよ
教えた後は「じゃあ頑張って下さいね」とかで、お礼の下ネタを回避
または共通の話題を作ればいいと思います。
同じ事を何度も聞くのは許してあげて下さい
(手書きのマニュアルを渡してもいいかもしれませんね)

>「わぁ、かわいいアクセサリー」
>「なんてね」と手をひっこめた
固まっているあなたに「この手どうしようか」とおじさんも焦ったとおもうよwww

ちなみに前職では飴でごまかす・やたらとヨイショするおじさんがいました
若い女性に「お願い」するおじさんはみんな気を使っているみたいですよ。

あと・・・本当のセクハラってこんなんじゃなくて陰湿ですよw

>それに追い打ちをかけるかのように、前に教えた事を再度聞いてきます。
たぶんおじさんは再度聞きたいのが目的です。
もしあなたが同じ人に同じことを教えてもらう場合を考えてみてください。
何か気の利いた話題とかから始めますよね?
おじさんには共通の話題が見当たらないんです。
それでダジャレとか下ネタで和ませようとしているんです。

仮に素直に「すみません。以前聞いたことなんですが~」と謝罪から始まれば
若者は偉そうに説教して、おじさんのプライドを傷つけるでしょ?

対処法としては近寄っ...続きを読む

Q中年の男はなぜ汚いのか??

27男性です。

なぜ中年の男は汚いものと見られるのでしょうか?

大学生の頃、女子が「電車の中のオジさんは皆、同じ顔」と言っていました。

また、例えばの話ですが、中下位の女性アイドルがCDショップやショッピングモール等でイベントをやったりしますが、そういったイベントで前に来ようとするのは、どちらかというと冴えない感じのオジさんが多いですね?
最近は、女性や家族連れ優先枠ということで前に来られるようにしている場合もあるそうです。
オジさん達は映りが悪いからです。

私は上記のようなイベントには行かなくて、もう少し普通のライブにはよく行きます。
とはいえ、もう少し年齢が上がると周りから「何、このオジさん」と思われるのかと思うと嫌な気持ちになります。
電車内だって同じです。

汚い中年男にならないようにするには、どうすれば良いでしょうか?

私はいくら食べても太らない、痩せこけているタイプ(体重55なのに、40キロ代に見えると言われます)なので、もう少し筋肉をつける努力はした方がいいと思ってます。

何でもいいので、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

一つ書き足し。
>「電車の中のオジさんは皆、同じ顔」
これは背広を着た姿が同じだから判別つかん。と言う意味です。この背広の世界に入ってみないとわからない。学生には別の世界です。つまり世間が狭いからわからないと言う意味で関係ないと思われます。
外人はみな同じ顔、高校生はみんな同じ顔。そうみんな感じていますよね。違う世界は分からないと言うことです。

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q中年男性のパーソナルスペースは年下の女性に対して狭くなるのか?

前々から疑問に思っていたのですが、職場のエレベータや電車通勤中に気付くとすぐ側に中年男性(40~50代?)が立っていることが多い気がします。
(どちらも他人との間に余裕を持って立てる、ぐらいの微妙に混んでいる場合です)

女性や若い男性であれば相手から一定の距離(30cm程度)を取るのですが、中年の男性は平気で拳一つ分ぐらいの距離に立ちます。
不快感を覚えるためそれとなく自分から動いて距離を稼ぎますが、相手の男性は特に気にした様子もありません。(無意識の動作?)

一般的にパーソナルスペースは中年頃まで拡大し、それから狭くなると言います。
その理屈で行くと中年男性のパーソナルスペースは若い男性よりは広いはずなのですが、
そうは感じません。(あくまで主観ですが)
また、魅力を覚える人間に対してはパーソナルスペースは狭くなる傾向がある、というのも聞いたことがあるので中年男性にとって年下の女性というだけでその対象として見られているということになるのでしょうか?
ちなみに私は平均以下の容姿を持つダサい女なのでそんな人間でも女性として見えることがあるのかと不思議に思います。

もちろんそんなことは全く関係なく、私が自意識過剰なだけで、単純に私が遭遇した中年男性が何にも考えてない(デリカシーに欠ける)だけということもありえます。

詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教示くださいますよう、よろしくお願い致します。

前々から疑問に思っていたのですが、職場のエレベータや電車通勤中に気付くとすぐ側に中年男性(40~50代?)が立っていることが多い気がします。
(どちらも他人との間に余裕を持って立てる、ぐらいの微妙に混んでいる場合です)

女性や若い男性であれば相手から一定の距離(30cm程度)を取るのですが、中年の男性は平気で拳一つ分ぐらいの距離に立ちます。
不快感を覚えるためそれとなく自分から動いて距離を稼ぎますが、相手の男性は特に気にした様子もありません。(無意識の動作?)

一般的にパーソ...続きを読む

Aベストアンサー

ていうか中年男性(老人男性)は、だいたいの相手になら、総じて密着傾向にある気がします。

私だけでなく、友人もそう感じていたり、
友人が並んでる場所を遠くから見てても、おじさんだけ近かったり、
そういうのがかなり多かったですね。
なので個人的には「あるある」です。

でも、自分より背の高い男性、ガタイの良い男性、に密着してるおじさんは見たことないですね。
だいたい、若者男性(中学生ぐらい)・若者女性・大人の女性・子供、相手にでした。

心理学じゃなくてすみません

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング