アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、在職中ですが、転職考えてます。新しい職場を見つけてから、辞めてた方がいいですよね?

A 回答 (5件)

No.4です。


大丈夫ですよ。
退職後にどこに行こうが自由だから正直に教える義務もありませんし個人情報ですしね。

私が同業他社に転職したときは、違う職種の仕事がしたいからと言って退職しました(同業他社の場合、転職先に連絡される可能性があるため)。転職先を聞かれても、何社か応募してこれから決める予定と言ってシカトしてました。転職後に、同業他社に行ったことがばれても、退職後にどこに行こうが自由ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/05 18:07

退職理由は、他の事がしたいから・○○より○○がしたいから、で良いと思いますよ。

転職先を聞かれても、何社か応募してこれから決める予定で、で良いと思いますよ。
会社への不満を退職理由にしても、逆恨みされるかもしれませんし業務改善をちらつかされて辞めづらくなるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
同じ職種でも、その理由で大丈夫ですかね?

お礼日時:2018/03/05 17:36

私も現在転職活動中です。


有給の消化日数を計算して約2ヶ月の転職で活動していますが、内定頂いてから退職交渉しようと思っていますよー。
こういう時にしかゆっくり休養や準備は出来ないですし、しっかりと時間をかけていい会社に巡り会いたいと思っています。
むしろ転職試験の際も現職である方がキャリアアップが感じ取ってもらいやすく有利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
んですよね。
退職理由も一身上の都合の他に何かないかなーって考えてるんですよ。
他の職場に行くとは言えないし、、、。

お礼日時:2018/03/05 11:23

その方が収入が途切れないからベターかな。


辞める際は絶対に次の転職先を言わない方がいいですよ。邪魔されるかもしれないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね!

お礼日時:2018/03/05 11:22

それが理想ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

んですよね。

お礼日時:2018/03/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!