プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で○○にあっちゃった!というテーマのウソ作文を書く宿題が出ました。何を書いたらいいですかね?
ちなみに始めは、「これは大変です!」そして、終わりが「でも、なんとか無事に逃げることができました。」です。
アイデアお願いします‼!!!

「学校で○○にあっちゃった!というテーマの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一応自分でも考えてみたのですが、未来の自分がやって来た!というテーマにするといい考えありますか?

      補足日時:2018/03/03 15:48
  • みんなの混ぜたら、おもしろいのできるよね。
    誰かまとめてー

      補足日時:2018/03/03 15:51

A 回答 (4件)

なかなか面白い…


 
「これは大変です!」
街に突然怪獣が現れました!
買い物に出掛けていた私は
店舗の破壊や交通機関の乱れと
大惨事に遭い
もうダメかと思ったらウルトラマンが現れ怪獣と戦闘に
ウルトラマンの放つ
スペシウム光線で
ビルが崩れてきて走って転び
買った物は壊れてしまったけど
「でも、なんとか無事に逃げることができました。」
 
かな( -᷄ω-᷅ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 15:49

神様に会う。

日本の政治家に対し、代わりに叱責しろと言われました。

ちなみに、聖書に一人、その都市の滅びを預言せよと命じられて、逃げ出したヨナという人が居ます。逃亡中、でっかい魚にのみこまれる体験など、どうもピノキオのルーツじゃないかと、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神様!そういうでかいこと好き。

お礼日時:2018/03/03 15:35

私はシビアに地震や津波が浮かびました。


避難方法や被災バッグの中身をかけば、とても賢い嘘作文になりそうです。

でも、冗談を書けってことなのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのもありですね
試してみます

お礼日時:2018/03/03 15:38

おもろい宿題を出す先生ですね。


まぁこういう宿題は子供の想像力を
ものとしては、良いですよね。

「これは大変です」
「河童にあっちゃった」
「でもなぜかポケット河童の大好物の
キューリが入っていたので、河童にあげたところ
一心不乱に食べ続け・・・・・・・」
「でも、なんとか無事に逃げることができました」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におもしろいけど、難しいです、、、
しかも!隣の人に直されるという授業なんです、、、

お礼日時:2018/03/03 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!