プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aは夫のBからDVを受けていました。ある日、A友人のCは、Aを道端で発見します。その時Aの顔に痣があるのを知り、AがBに暴力を振るわれていると確信しました。それ以降、CはAの家に度々顔を出し、Aを慰めました。しかし、Cは一切暴力の張本人であるBを通報しようとしませんでした。

Q. なぜCは、AがBに暴力を振るわれていることを知っているのに通報しないのでしょうか?

A 回答 (2件)

少し文面を読んでください。



被害を受けているのはAであり、Aが希望しないかぎり訴えるべきではありません。

内情もなにも暴力の現場も見ずに何故Cが訴えないといけないの?

貴方はどの立場の人間ですか?

Cが出来るのはAを説得してAが訴えたり逃げたりする手助けをすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖い話なんだから、法的な話は場違いじゃないですか?ネチネチ言うなら、法カテでやって。

お礼日時:2018/03/03 20:37

CはAが希望しないかぎり通報すべきではありません。



何故Cは現場も見ていないのに確信が出来るの?

Aを説得して病院に行き、警察に行くならわかりますが色々おかしいですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aの内情を全て知っているのは、Cしかいないからです。

お礼日時:2018/03/03 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!