アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の彼氏に、デートしていてもどこからか死ねや悪口が聞こえて楽しくなくなる、と言われました。


もうどうしたらいいかわかりません。
統合失調症の彼氏に、デートしていてもどこからか死ねや悪口が聞こえて楽しくなくなる、と言われました。

彼のせいではないので仕方ないのですが、楽しくないと言われると気分がとても沈み、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
つらいです。

A 回答 (4件)

昔、私もそうでした。


母にこんな事誰か言ってる?って質問して、
母は[誰も言ってないし、いないよ]と何度も言ってくれました。
これが心の支えでした。
    • good
    • 0

雑言が聞こえるのは、気にしないようにアドバイスしてあげた方がいいですね。


そんなことを気にしているようでは、
雑言を真に受けて、取り返しのつかない行動に出てしまうことがあるかもしれません。
    • good
    • 0

薬ちゃんと飲んでる?て聞く

    • good
    • 1

彼の耳に「死ね」と聞こえたら毎回その場ですぐにどの方向から言われたか教えてもらうことにして、あなたが彼のかわりに「生きる!」と反論しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!